ロードバイクについて

補足

皆さんアドバイスありがとうございました。あさひに持っていったら3分くらいでペダル交換してくれました。自分で出来なかった敗因はレンチの長さが足りなかった事と力不足だった事でした。今回は900円かかったのですが、これからはいいレンチを買って定期的に自分でメンテナンスしようと思います。またロードバイクについての質問をしますが、その際は回答よろしくお願いいたします。

ベストアンサー

0

その他の回答(11件)

0

ロードバイク用のビンディングペダルならペダル軸に六角穴が付いたタイプが多いからペダルレンチを使わずヘックスレンチを使います。六角レンチ=アーレンキーを使っているなら力の入力が弱いので12.7sqのラチェットレンチの六角ソケットを使ったほうがやりやすいはずです。 工具買い足すのが勿体ないとかそんななら素直に自転車屋にやって貰う方が良いでしょう。工具買うよりは安く付くと思います。

0

レンチ回す方向間違ってないですよね?? 間違ってなくてはずれないならもう自転車屋さん行くしかないです。 とりあえずはネジ部にCRCでも吹いてみてください。

0

質問の本旨から外れますが少し気がかりがあり投稿します。 貰ったビンディングペダルとのこと、機能に問題はありませんか? こんなこと書くのは気が引けますが、ビンディングペダルを外すときってどんな機会からなのでしょう。 ① 壊れたから、またはバインドが緩いから ② 他メーカーのタイプに替えたから ③ 飽きたから ① 以外の理由で外したペダルをくれたのならよろしいのですが、着脱機能に瑕疵があるペダルは特に初めての場合は危険ですよ。 ビンディングシステムに慣れておられるなら私の杞憂ですが。 ところで自転車店に持ち込んで固く締まったペダルを外してヴィンディングに換えてもらうと、クリート付きシューズでないと乗って帰れません。 対応したシューズの用意は出来ているのですか? 固いネジの質問なのに他のことを書きました。 重箱の隅をつつく爺いをお許しくださいませ。

今はフラットペダルなんですけど、せっかく友達からピンディングペダルを貰ったのでこの機会からピンディングペダルに挑戦しようと思いまして交換しようと思いました。友達から貰ったと言っても誕生日プレゼントで新品を買ってもらったので機能性は大丈夫だと思います。ピンディングシューズとクリートは買ってあります。表現がおかしくてすいません