車の右後部のウインカーが点灯しなくなり困っています。

自動車 | 車検、メンテナンス83閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

今日近所のエネオスで見てもらうと、電球の種類は合っているけど微妙な作りの問題とかで、きっちり接続されない事が原因でした。そこで試しに付けてもらった電球に交換してもらうとあっさり直ったので助かりました。ちなみに費用は電球代の880円のみで、工賃はサービスしてくださいました。 ベストアンサーは一番最初に回答してくださった方に。 皆さまありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

考えられる原因 1.球切れ 2.ソケットの接触不良 結露などで錆びることがある 3.ワイヤーハーネスが断線

1

ハイフラだからバルブだけの問題か? というとそれはちがうということ。 電気系は、回路の経路全てで考えないとダメだよ、 この事案は、それが理解できないなら、つまり配線の皮膜の損傷がどこで発生してるか? ではなく、電気回路そのものを引き直さないと解決できないということが理解できないなら、バイク屋に任せるのが最善の方法だよ? それが例えばフロントメインハーネスとリアメインハーネスの引き直しで10万円がかかるとしてもだよ?。 その辺りが嫌なら、もうその車台はダメってことです。 廃車するしかないです。

1人がナイス!しています

2

玉交換して直らないのなら、どこか断線してると思います・・・

2人がナイス!しています

1

右後ろのウインカーの電球が切れたんでしょう。 左右を交換してもらったというのは、どういう意味でしょう。左右を入れ替えたのか、左右の電球を両方とも新品にしたという意味なのか。 左側は切れていなかったんだから交換する必要ないし、右側は新品に交換したなら直るはずなんですけど……。 交換後、右リヤのウインカーは点灯するようになったのかどうかも書かれてませんが、「状態が全く変わらない」ということは点灯してないんでしょうか?

1人がナイス!しています

説明不足ですみません。電球切れかと思い、新しいのを購入したのですが、2個入りだったので左右新しい物に交換しました。 左は前後ろ共に交換前と変わらず普通に作動するのですが、右後部のウインカーは点滅せず、右前方が早く点滅するという状態です。