学童で 勉強すると怒られて 読書かDVDを見てろといわれます 何故勉強して怒られなくてはいけないのでしょうか?

小学校 | 学校の悩み230閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/10/20 23:42

ID非公開

2021/10/20 23:45

学童は大体低学年が対象なのですが この質問はご本人ですか? ご家庭の方でしょうか? 親御さんであれば直接学童に問い合わせたほうがいいです。 親も納得できないことを子供に説明できないからです。 ただ場合によっては勉強していると言いながら 他の子の邪魔をしていたり騒いでいたり そういったことを指摘されているのかもしれません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

親身になって回答してくださりありがとうございました。 チーフは何も変わらないし一度決められた訳のわからないルール解決はしませんが間違ってなかったんだなと思うことができました。 ありがとうございました。

お礼日時:10/23 0:57

その他の回答(4件)

0

どんな勉強をしてはいけないと言われたのでしょうか。もしかして、学校の勉強以外の事をしないように言われたのでは。

今まで2年半よかったのにある日突然公文と学研は禁止ですと言われました。 じゃあスマイルゼミや子どもチャレンジやz会ならいいのでしょうか? 理由は不要物だからだそうです。 昨日までよかった学習を取り上げてまで禁止した理由がわかりません

0

そんな学童あるのかなあ。 全員の先生?が同じ考えですか。

0

保護者の方から勉強できるように申し入れしてもらうべきです。

くもんと学研と親の作った計算ノートは不要物だから学校に持って行ってはいけないと言われました。 宿題しかしてはいけないと言われたので計算ドリルを借りたら怒られました。 でも長期休暇は1時間分の学習用具をむしろ持ってくるように言われます