回答受付が終了しました

ID非公開

2021/10/21 0:09

44回答

現行アウトランダーphevは今なら大幅値引きしてくれますか?

新車1,609閲覧

回答(4件)

0

初期型GG2W(2013年式、現在22万キロ走行)に乗っています。 新型車の大幅値引きは余り期待出来ないと思います。マイナーチェンジやモデルチェンジのといった前のモデルがメーカー在庫として大量に残ってしまうようなタイミングでの大幅値引きはあるのですが、フルモデルチェンジの新型車では期待出来ないと思います。。 当方、カメラとスノーボードが趣味なので年間で20〜30回程度は車中泊しますがフルフラットになる現行車はとても重宝しています。 現行に搭載してる駆動モーターも東電と提携して何年もアイミーヴでのテストを経て、精度&耐久性等信頼のあるモーターとして搭載しているので間違いないと思います。 しかし、新型ではまた新しいモーター搭載になりそうなので少し不安なところがあります。。 デザインは現行、新型どちらもカッコいいのでご自身のライフスタイルに合う方を選んでみてはどうでしょうか?

0

19年型GG3Wに乗っています。普通にいいクルマだと思います。燃費は、走り方次第で変わるし、モード変えると、全く乗り味が変わるので、単純に楽しいし、飽きません。荷物もたくさん詰めるし、車中泊も、ギリできますし。停電の時にも、冷蔵庫が死なないだけでも大助かりでした。 ガソリンが値上がりしていますし、これからまだ高騰しそうなので、助かっています。 さて、新型でますよね。インテリアすごく向上してますね。かなり魅力ありますね。 私は、EV走行可能距離が気になっています。一説には85kmだそうで、値段がたいして変わらないなら、これはすごい魅力です。私は毎日60km弱乗っていますが、50000km超えた今では、50km前後になってきています。EV走行の味を覚えると、もうガソリンには戻りたくないので、この距離は気になりますね。 自動運転は、ステアリングまではまだあまり信用していないので、まあ、ですが、SDAの出来とか考えると、新型気になります。宝くじ当たれば、即乗り換えると思います。外見は、エクリプスの新型みたいなら、ありかなと思います。 ただし、phevは、自宅に充電器設置できてナンボだとも思います。外で充電しようにも、ビジターだと高いし、会員になるほど外で充電もしないからです。 値引きのことを気にされておられるようなので、これは、大事かな、と。たぶん、このクルマで一番経済的なのは、一日あたりの走行距離がEV走行可能距離-10〜20kmくらいだろうと踏んでいます。 勝手な推測ですが、ディーラーでの新車の販売は分かりませんが、試乗車とか、いわゆる新古車なら、早い段階ならそれなりにあるのでは?と思いますが。 GG3Wが出てからも、ネットなどではGG2W売ってましたし。今も散見されますから。

ID非公開

質問者2021/10/22 19:42

詳しくありがとうございます。 試乗しましたがEVモードは感動しました。 5万キロ超えても電池容量85%は凄いですね! 価格ほぼ据え置き(噂)の新型はお得なのは間違いないので魅力的ですが、3列目シートがあることでフラットな車中泊が出来なくなるのはネックです。

0

10月28日に新型アウトランダーphev の発表会がありますので、近々新型が発売されると思います。 現行型はまだ販売していますが、カラー、グレード、一部オプション対応不可などの規制がありますので、自分好みの車になるかはディーラーに行って確認された方がいいかと思います、その時に値引き額も確認された方が良いです。 2019年に購入した時は27万値引きしてもらえました。 個人的には現行型は内装がイマイチですで不満ですが、新型は内装が良くなってるので新型が良いかと思います。 新型すれば良かったと感じるかもしれないです。

ID非公開

質問者2021/10/22 19:35

そうですよね。ディーラーに直接行ってみます。 三菱なので内装は度外視でしたが、新型は期待値高いですよね。 3列目シートが無ければ迷わず新型なんですけどね。。。

1

在庫があるなら値引きもされますけど、無い車は値引きはしません。 する理由がありませんからね。

1人がナイス!しています