ID非公開

2021/10/21 2:30

22回答

①絵柄パクリと参考のために真似することの境界は何ですか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

納得しました!回答頂いたお二方ありがとうございました!

その他の回答(1件)

1

まだまだ未熟な人が練習のために自分の絵柄を研究してたらちょっと嬉しいです。でも嫌いな人もいます。 嫌いでも、初心者が頑張ってるのに水差したくないからスルーしたり応援はすることもあります。好きな絵描きの研究は希代の天才でもない限りみんな通る道ですし、未熟過ぎてパクリと参考の境界が曖昧になっちゃう子もいますが、そこにめくじら立ててる人は部外者以外で見たことないです。 そこそこ上手い人がトレスしたり構図や雰囲気丸パクリしたら「ん?」と思う気がします。 彼が描く絵がことごとく自分の作品に似ていたらストーカーみたいでやや怖いです。←これで揉めた件は昔どこかで見ました 私は通話中に通話相手の絵模写したりしましたが嫌がられたことはなかったです。 また、知らない人が私の絵を模写していましたが別に悪い気はしなかったです。 ケースバイケースなのでなんとも言えません。あとありがちなのは、パクられ元は別に気にしてないのに第三者が正義感で叩いで炎上させたり謝罪させたりするパターンです。第三者に正義を執行する権利なんてないんですけどね。

1人がナイス!しています