ID非公開

2021/10/21 3:44

1111回答

結婚お祝いの品について。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/21 22:09

同じ金額でカフェチケットを送りました。笑 いつかLINEでこの件を直接言います。もともと好きな子じゃなかったので流石に関係を切ろうと思います。

その他の回答(10件)

1

悪く接したことがないと、あなたが勝手に思われているのではないですか。 でないと、そんなお祝いあり得ませんよ。 どう見ても、嫌味としか思えません。

1人がナイス!しています

2

非常識ですね。 値札がついたまんまなんてありえませんね。。。 呼びたくないなら呼ばなくていいと思いますよ^^

2人がナイス!しています

3

せめて値段シールは剥がそうよ…と、頭を引っ叩きたくなりますね^_^ 大人になると、今まで違和感なく付き合ってきた方ともズレを感じることもあるかと思います。 それを踏まえて今後もお付き合いしたい方なら招待しますし、無理だと判断すれば招待せずにフェードアウトで良いかなと私は考えます。

3人がナイス!しています

0

非常識ですね。 シールなど剥がして『壽』の熨斗紙をつけるのが、 日本人の古来からの因習です。 マグカップが陶磁器製ならもう一つ無礼が加わります。 二人の仲は割れろと縁起担ぎがあります。 新郎新婦から引き出物として返礼する場合は、 縁起担ぎしません。 当人と会い、 知らなかったなら、 今から覚えろで、 返品してください。 贈ってくる気があるなら、 現金にしろと言いましょう。

3

あちゃー。 中古ショップで購入、更に店名と500円シールが貼りっぱなし・・・ご主人は非常識と言ってるようですが、それどころか異常ですよ。 あなた方の結婚を祝福していなことはハッキリしていますから、結婚式に招待する必要はありません。 それ以前に縁を切るべきだと思いますが。 そもそも、妬みや僻みで悪意を持って故意にやった可能性も少なくないと思います。 同じ店で250円程度のものを買って、値札を貼ったまま内祝いとして渡して絶縁ですね。

3人がナイス!しています