ID非公開

2021/10/21 10:01

55回答

転職を考えている20代グラフィックデザイナーです。

転職 | Illustrator95閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/10/21 20:12

その他の回答(4件)

0

webとDTPの制作会社を経営している者です。 制作会社に7年勤務の後、独立起業して11年。業界経験18年です。 私自身は制作はすべてmacです。 客先で作業しなければならないケースなどでwindows環境での制作も行ったことはありますが、とくに何も困らなかったです。 ふだんwindows使いの人がmacを使っても特に違和感はないでしょう。 Adobe ソフトを使ううえでは、操作に差はないですから。 すぐに慣れますよ。

1

そんなのすぐになれますよ。 問題はそこよりデザイン力とかコミュニケーション力ですからね。

1人がナイス!しています

1

・CtrlがCommandになり、指のポジションが変わる可能性がある ・OSとしての使い勝手は相応に異なる 結局はそれくらいですが。 Adobe製品としての差は、あとはVBScriptが使えずにAppleScriptになることと、アプリケーション情報や環境設定の確認メニューの位置が変わるくらい。 またRetinaディスプレイだと事実上dot-by-dot表示ができなくて偽表示になることと、OSサポート期間の短さに対するアプリケーションとして嫌でも最新版基準にしかならなくなることくらいか。 あとは慣れ。

1人がナイス!しています

0

20代でデザイナーなら PCの扱いが得意なはずなので 問題ないんじゃあないでしょうか。 安い中古のMacでイラレも積んだものを ヤフオクで買って家で練習するとか。