車のタイヤ業界においてはブリヂストンが世界一のNo.1メーカーの名を欲しいままにしてますが、自転車のタイヤ業界においてはブリヂストンはどのくらいの地位にいますか?自転車用のタイヤ作ってますか?

ベストアンサー

0

その他の回答(8件)

0

ブリヂストンが IRC の OEM だったのは昔の事で、今はチェンシンね。情報が古いよ。

0

ブリヂストンのタイヤを履かせて売られてる自転車はブリヂストンの自転車だけです。 他の方が指摘しているとおり、ブリヂストンは自社で自転車タイヤを作っていません。 レース会場でBSのタイヤなんかまず見ないです。

0

あなたの言う「地位」ってなんでしょう? あなたの頭の中で何番目に「重要」かなら、それはあなたにしかわかりませんよ。 タイヤ業界(製造業、販売業)はわかりませんが、日本では、一般人は、「自転車のタイヤのメーカー名を挙げてみて」と言われてブリヂストンしか答えられない人がほとんどでしょうね。 勘違いされると困りますが、私はブリヂストンの自転車タイヤの品質、製造元、製造国、シェア等には一切触れてませんよ。

0

残念ながら日本のスポーツバイクのタイヤの中では最下位だと思います。 ずっとOEMで自社で作っていたタイヤがなかったのが信用を作りあげられなかったのが原因です。 コンチネンタル、ミシュラン、ヴィットリアに比べると今のところ信頼度は低いです。ブリヂストンは予算があっても自転車のタイヤの開発にはまだそれほど力を入れてません。