ID非公開

2021/10/21 11:13

77回答

何故、バヒエちゃんは「兄の力」とか言われて叩かれてアンチが増えてるのに、ましろちゃんは「ITZYと共演してほしい!」とか「ITZYのみんなのおかげ」みたいなこと言われないのでしょう?

補足

どちらもデビューしたので頑張ってほしいですね。

15人が共感しています

ベストアンサー

68

68人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/21 12:44

なるほど。ありがとうございます。 確かにましろちゃんは実力があり可愛くて応援したくなるのはわかりますが、バヒエちゃんもビジュアルも歌やダンスも悪くないから現在も残っているのだと思います。例えそれが不正投票とかだとしても純粋に応援している人もいると思うんです。 どこを好きになるか、応援したくなるからは人それぞれですが、バヒエちゃんが成長せず何もなかったらここまで残ってないと思うんですよね。既に落ちた人の中にも人気があった人やパフォーマンスがすごく魅力的な人はいました。「妹」というイメージが大きいのは確かですが、ITZYのメンバーが「ましろを応援してる」「可愛くて綺麗です」と発言しているのは確かだし一緒に写っている写真をあげて「共演してほしい」とTwitterで言っている人もたくさんいたので、多少は2人ともそこに影響されている部分はある気がします…

その他の回答(6件)

26

練習量、努力量が先ず違いますし、舞白ちゃんは、イッチーのおかげでデビューメンバーに選ばれた訳ではありません。イッチーのデビューメンバーとともに練習してきただけです。 バヒエは、お兄様が、ご自身のファンに、妹に票を入れて欲しいと言ってます。 でもイッチーのメンバーはそんな風に言ったこともないですし、聞かれたら言うぐらいです。 正直私はバヒエがデビューすることには納得いってないけれどだからといってバヒエを今更デビュメンから外すことも出来ないから渋々って感じです。

26人がナイス!しています

26

バヒエちゃんにはましろちゃんほどの実力がないからだと思います…

26人がナイス!しています

25

ましろちゃんはみっちりJYPで練習生しただけの実力があって、人となりがいいのでしょうほかの参加者からの信頼も厚くてまとめ役が上手、そして何より実力があるのにとっても謙虚な姿勢を見せてる。 一方バヒエはMOA票が厚いのをいい事に、いつも涼しい顔していかに荒波たてずに目立たずに無難に乗り切るかしか考えていないことが問題です。 歌もダンスも練習生期間が短いことが丸わかり、回を重ねても成長も見られない、舞台の表情もいつも同じ。 今までのミッションでキリングパートもメインボーカルもラップも何も立候補しなかったのはバヒエだけです。 本人もカイの妹であることのプレッシャーを抱えているし、自分の実力の後ろめたさ、失敗する怖さから控えめになっていたのでしょうが、それでもせめて積極的な姿を見せることで、自分を変えよう、成長させようとする姿、誠意を少しでも視聴者に示すべきでした。そうすればこんなにアンチはいなかったはずです。 今のままじゃ兄の人気に乗っかってデビューしてアンチの多い悲劇のヒロイン演じて終わり。 ユニバースみてて分かると思いますがバヒエ推してる人の大半は海外のMOAです。韓国の熾烈なデビュー争いやオーディション番組たるものを何も知らずにただカイの妹だから夢を叶えてあげようと一丸となって投票しているだけです。その人達は彼女をデビューさせることが、デビューが最終ゴールだからデビューしてもファンはついてこないし、大量のアンチを抱えて実力のない彼女が2年半も持つでしょうか。今のうちにアンチに潰された方が本人のためでもあり成長を見せているほかの参加者へのためだと思います。 今回のオーディション番組落ちても、練習生続けて実力積めば彼女だってちゃんと開花するはずです。可能性は十分に秘めてる子だとは思います。 今のバヒエの人気は、努力している他の練習生たちへの侮辱でしかない。

画像

25人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/22 11:56

そうでしょうか… 例えば、バヒエちゃんが積極的で控えめな性格でなければまたそれはそれで炎上していたと思うのですが。「調子に乗ってる」とか言われそうで。 確かにこのままデビューしたらアンチがどんどん増え炎上すると思いますが、頑張っている姿はみんな同じだと思います。そこで差が出て順位としてでるのは仕方ないですが、参加者の中で頑張っていない子は誰1人いませんでした。 バヒエちゃんが兄の影響力で上がっているのはそうだと思いますが、ましろちゃんもITZYの影響が多少はあると思います。これに関して「性格がいいからいい」「ましろちゃんはしょうがないよ」みたいな許されるのがおかしいと思います。「好きじゃないのに誰かが応援してるから自分も投票する」という点では同じだと思います。

14

ましろちゃんとバヒエちゃんの実力が同程度だと思いますか? 多くの人がそうではないと感じるのでバヒエちゃんに疑問的な意見が多いのは当然です。 今残ってメンバーで唯一キリングパート、メインボーカル、メインダンサー、リーダー等を一度もしてないバヒエが、兄の影響無しで人気上位になるのは不可解すぎます。

14人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/21 22:38

もちろん同じでは無いと思います。そしてましろのほうが順位が高いのはその現れかと。 普通にビジュアルが良ければ人気は出ると思います。バヒエちゃんに限らず(自分はバヒエちゃんは普通に可愛いと思いますが好みです) 多少、兄の影響があったとしても、何故ましろちゃんはITZYの影響があったとしても許されるのかが知りたいです。

7

番組内での扱いが違うからだと思います。ガルプラ視聴者って番組の思うツボにハマるというか、狙った感情をそのまま抱く子が多いと思います。 だって、バヒエちゃんのお兄ちゃんが出演したのはバヒエちゃんが「お兄ちゃんを出して欲しい」と番組側に掛け合ったわけじゃないでしょう。番組側が利用しただけです。番組内でお兄ちゃんを出すなんて、兄の力でデビューしようとしてるに違いない、なんて言う人もたくさんいますが、たかが練習生のお願いを番組が採用すると思いますか?番組側が面白くなる、視聴率が上がると思って出した可能性の方が大いにあります。 これはサバイバル番組初心者が圧倒的に多いからだと思いますが、可愛い子が悪編されると番組に怒るのにデビューして欲しくない子が悪編されるとボロクソに練習生を叩いたりする子も多い。ゆりなちゃん、ユジンちゃん、バヒエちゃんなどに関しては悪編されようが、分量が少なかろうが文句は言わない。むしろあの分量の中で存在感を出せなかったのは努力をしていないから、だとか悪編していたとしても性格悪い、と練習生自身の人間性を否定しまよね。でもマシロが悪編された時はどうでしたか。マシロが睨んだように見えたのは絶対悪編だよ!あんな子じゃないよ!擁護の嵐でした。 制作側の意図をそのまま信じてしまう初心者と、顔が好きな子だけを擁護するような視聴者が多いからここまでバヒエちゃんが批判されるのだと思います。

7人がナイス!しています

正論かのようにバヒエちゃんが嫌われる理由を書いてる人もいますが、本当に愚かですね。 それに、私が思うに「よくも悪くもなってない」って叩かれる理由ではないと思います。毎回同じくらいのステージを継続できるのってすごいことではないのでしょうか。ミスしないのって凄いことじゃないのかな。上手くなってないから叩かれるんならバヒエちゃん以外にもK-POPアイドル界に叩かれて当然な人たくさんいますよね。 それにバヒエちゃんが積極性がないとも言われていますが、あんなにアンチに叩かれて、デビューしないで欲しい、本当に嫌いだと言われたら誰だって萎縮するのでは。自分達がバヒエちゃんの前に出ることへの恐怖を作り上げたのに、何が積極性がない、だよと私は思いますよ。アイドルとして活動する分にはアンチに負けないメンタルだって必要ですが、そう簡単にはいきません。