ID非公開

2021/10/21 11:27

77回答

クロスバイクのタイヤにこういう傷が複数ついている場合、交換した方がいいですか?

画像

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

そういう風になってると、ゴムの所も劣化してる。 パンクしやすいので、こうかんする、

0

知恵袋でタイヤ、パンク修理の 質問や修理の苦情等の 投稿が毎日の様に見られます タイヤは悪くなると タイヤ、チューブ、リムテープ これの前後が掛かってきます 12000円ぐらいですか? 大変な金額です そこへハブ、BB、チェーン、等の劣化 もあります よくお考えになられて 十分に対処されることを 願っております。

換えるなら3点セットで タイヤ、チューブ、リムテープ ご自分でもできます 自転車屋さんに部品だけ買えば 間違いありません

0

傷と言うか…表面のゴムが割れて、内部の繊維が外に飛び出しています。 バーストする可能性が高い。 タイヤの摩耗も限界に見えます。 早急にタイヤ交換しましょう。

0

何らかの拍子に破裂しますね。 走行していてパアン!と凄い音をたてます。 最悪なのは空気を入れているときに破裂すると鼓膜が破けます。

0

これは傷ではなく、ゴムが劣化して裂けてる状態ですね。 すぐに走行不能になるわけではないですが、寿命は近い。 私なら交換します。