回答受付が終了しました

退社する際、作業着をクリーニングしてから返却するように言われたのですが、袋やタグなどはそのままの状態で返却するのが普通ですか?勝手に袋もタグも切ってしまって、会社からちゃんとクリーニングに出したのかと

回答(6件)

0

そのままですね。 タグがあるから証拠になるんですよ。 また、渡された別の方も安心して使えるでしょう? 一旦袋、タグもそのまま渡して会社に任せたら良いですよ

0

袋に入れたまま返却すべきです。 そうしないと、分からないじゃないですか。 大した問題ではないですが、相手の立場になれば、 いちいち確認しないといけなくなるから、 無駄な手間が増えてしまいます。

0

袋やタグをつけて置いたまま渡してほしい理由は、 一目で洗濯したことがわかるからでしょう。 「クリーニングに出してから」と求める理由は、 別の社員に再使用させるためで、会社の経費を節約したいとか、 汚れたものを渡された担当者が不快な思いをするからとか、 理由はいろいろ考えられます。 ですから、袋やタグははずさないで返す方が親切です。

0

いつかは廃棄されるものでも、纏まるまで暫く置いておくので臭いなどの発生を防ぐ為か、単に公平にするためか弊社でも退職時のクリーニング返却はお決まりでした。 ちゃんと袋に入れたまま返却しないと、規定通りに処置したのか分からなくなますよ。

0

そんなことでわざわざ電話してくる会社はどうかと思いますが・・・ 一般的には、クリーニング屋に出して戻ってきたまま返却するのが常識ですね。 袋やタグを切ってしまうと、自分で洗濯してアイロン掛けたとも思われかねないので。