ID非公開

2021/10/21 12:21

1111回答

誰のおかげで生活できてると思ってる!って何故そう思うの?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

いちばんわかりやすかった回答です!いつでも離婚できるように女性も頑張っていきましょう!仕事しかできない男は不要になりますよ!

その他の回答(10件)

0

実際、お金がなければ生活出来ませんしね。 家事育児完璧にしてれば自動的にお金が貰えるなんて聞いた事ないし。 ただ時短でもパートでも、働いていれば同等だと思うし「誰のおかげで生活できてると思ってる!」なんて思いません。

ID非公開

質問者2021/10/21 13:38

例えば妊活中で無職だったら、誰のおかげで生活できてると思ってる!」って思いますか?そういう人いたんで。

0

って話聞きました。 って、自分のことじゃないのね笑笑

ID非公開

質問者2021/10/21 13:37

自分の元夫はモラハラ発言をオブラートに包める人だったので、そこまで酷くないと錯覚しちゃうような人でした笑

0

その発言をするのは、どっちが稼げるとかどっちが偉いとか…そう言った次元の話ではなく、相手に対しての思いやりを持ち合わせていない… って、だけの事だと思います。 法律では、専業主婦でもパートでも、夫が仕事が出来るのは、妻の貢献もある…として、離婚時、結婚後築いた財産は半分ずつに分けられるとなっています。 ただ、仕方なくキャリアを捨てた…と言う女性も、自身で選んだ選択に過ぎないので、どうかと思いますが、実際、仕事を辞めて家事育児をだけ出来る男性は殆ど居ないと思います。 妻に、自分が専業主夫をするから稼いで来い…と豪語する夫は、そんな事は出来るはずがない…って思ってるから言うだけで、小っちゃいんですよね。 子供を1日夫に預けたら、扱いが分からずずっとドライブして時間を過ごした…と言う人を知っています。 世の中、やれる人がやる、出来る人がやる…役割分担だと思いますよ。 家庭も社会も… 子供を産めるのは女性だけですしね。

ID非公開

質問者2021/10/21 13:19

なるほどです。 ただ、 キャリアを捨てた人の中には切迫流産で入院したり、退院後仕事に戻ってもまた赤ちゃんが危なくなってしまうのでないかと、退職を決めた人もいますし、仕事を続けていて赤ちゃんを死産してしまったと後悔している人もいます。 自身で選択したことに間違いないのですが、生命がかかっていることなので、、自分で選んだ道でしょ?と言われてもモヤモヤしちゃいます。

0

既婚子持ち男です。 もちろん、あなたが正しいのですが…泥沼ですね。 そこで議論しても無意味です。そもそも仲が悪すぎて、話し合える状態じゃない。それも夫が悪いのだと思います。 夫婦の会話はディベートじゃありません。相手を論破したって無意味。互いに共感して、仕事、子育て、貯金、色々な問題を整理して未来に向けた話をしないといけません。 ここに至るまでに色々あったんじゃないですか?

ID非公開

質問者2021/10/21 13:01

つわりで苦しんでる友達に「お前見てるとこっちも気分悪くなる」と言った夫がいます。 男も知ってる人ですが結婚前は普通だったのに、人って怖いと思いました

0

「だったら仕事やめて家事育児かわるから稼いでこいよ!」と言ってくれたねだから、 旦那さんに仕事辞めてもらって、奥さんが働けばいいのに。 働いて家族を養う覚悟や経済力がないから、 「誰のおかげで生活できてる」って言われてしまうんじゃないですか? 実際、「俺は専業主夫やりたいから、お前が稼いでくれ」って言われたら困る女性は多いんじゃないですか?

ID非公開

質問者2021/10/21 12:42

そうですね。経済力ある女性のほうが離婚率高いのはそのためです。 俺は専業主夫やりたいから、お前が稼いでくれ」って言われたら困る女性は多いですね。ジェンダー格差の大きい日本ですから。女性だけの問題じゃないですから。