4日前に中古車を契約しました。

中古車205閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

クーリングオフはないのですね。 中古で安く買うつもりが高い車になってしまいました。 銀行で借り、一括返済したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答(7件)

0

ID非公開

2021/10/21 14:38

ローン審査まで通っていれば完全に契約成立ですから クーリングオフが適用されないなら当然相手方に損害が出るのでキャンセル料の請求は正当です お願いされても断るべきですよ しつこいなら最悪買わないという選択も出来たハズです 契約は成立しているので 残る道は銀行などの金利の安い所で買い替えをして ローン会社には一括返済してしまいましょう 金利差分だけでも大きいのでは?

3

まず自動車はクーリングオフは対象外の契約です。 これは法律で決まってます。 要するに車屋はあなたが沢山ローンを組んでくれるとローン会社からバックマージンを貰えるため渋っているのでしょう。しかし実際にもうローンの契約書にサイン捺印した後なら変更は厳しいと思います。早期に一括返済に切り替えて考えた方が良いのでは?

3人がナイス!しています

0

自動車を店頭で契約したのにはクーリングオフは適用されません。 またそういう検討は契約前にする必要があります。契約締結後の変更には手数料がかかります。 分割払いの内容変更は一度キャンセルして組み直す事になるので、キャンセル料を請求されても仕方ないですね。 でもディーラー系中古車センターなどでは、その期間ではキャンセル料を請求することは無いですね。 ビッグモーターかガリバーですかね? だったらあきらめたほうが良いですよ。とっても面倒です。