ID非公開

2021/10/21 12:51

77回答

バイクを検討していますが、候補にあるのが

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/21 14:55

回答ありがとうございます。 こう言った林道なども行けるんでしょうか? タイヤはアナキーワイルドに変えるつもりですが、少し心配でした。

画像

その他の回答(6件)

1

用途で考えるならネイキッドはありえないですね。 CRF250Rallyは250にしては高いけどすごく良いですよね。 アドベンチャーでモアパワーを求めるならテネレ700やトレーサー9、Vスト650、NC750Xあたりが浮上します。 トレーサーはハイスペだが高い、テネレはでかいセロー、コスパと積載力のVスト・NCって感じですね。 個人的には見た目でテネレかCRF-Rallyを選びたいですね。 ただネイキッドが候補になっているということは、丸目ネイキッドが好きなんじゃないんですか?まして4気筒のCB650Rなんて、バイクをただ足、道具として使えない人のチョイス…! ということで私はCB650Rに乗ってます。 XSRも考えましたが、割高に感じた(派生元のMT-07が中古価格安すぎることもあり)のと、かっこいいけど残念ながら結構どこ行っても見るんですよね。被るのやじゃん。 逆にCBは4気筒乗りたかったのと、長く乗れるクセのないバイクであるというのと、流行りに流されそうな見た目で選びました。 ※単純に好みで言えばXSRだけど、XSRやZ900RSのスタイルって昔のネイキッドがあってこその懐古主義で、10年経ったらただ古いバイクに見えるだけじゃないかなと思いました。CB-Rのスタイルは定着しないでしょうし、いつまでも個性的なネオクラスタイルでいられるんじゃないかなと。 キャンプですが問題ありませんよ。 未舗装林道をツーリングってのは無理ですが、キャンプ場内の砂利・小石、草むら、土・枝……はハラハラしますがゆっくり走れば大丈夫です。 そりゃあ40キロで走ればマフラーに石でも当たるでしょうけど。そういうわけではないでしょう?

画像

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/25 19:29

回答ありがとうございます。 丸目ネイキッドは好きです。 W800ストリートも候補に入れています現在W800ストリート、CB650R、crf250ラリーの3台ですごく迷っています。 キャンプ行くなら実用性重視でラリー(ローダウン)かなと思ってますが、現在25歳ですが憧れていた大脱走のバイクのようなエンジンのW800のかっこよさと、cb650rでいつかサーキット走行などもしてみたいなと思ったりしています。 現在7割ほど街乗りメインでたまにキャンプに行く程度なので、そこまでこだわらなくてもいいのかなと感じてます。 また日常使い(通勤、買物)もするので出来ればリアボックスも付けれればなと思っています、CB650Rはアルミのリアボっクスが似合いそうですね。 xsr700はすごく好きですが最近MT-07をベースにしていると知り、それなら他のバイクかなと感じました。

1

XSRと650Rは未舗装路無理だと思いますよ。 キャンプが2番目に来る遊び方ならこの二つはないですね。

1人がナイス!しています

2

質問文が抜けています よって、 ↓これに乗りましょう、悪路でも抜群の安定性と書いてありました キャンピング・ランの価値観がコペルニクス的転回へと至ります どう?、転回してみませんか?

画像

2人がナイス!しています

0

候補の中でなら、CRF250ラリー、ktm390アドベンチャーのどちらかだと思います。 キャンプ地を選ぶならXSR700やCB650Rでも全然キャンプツーリングできると思います。 ただ、デコボコしている道を行くかもしれないという想定なら、やはりこの2台を選ぶのはちょっと難しいかなと…。 私的にはスズキのVストローム650 とかホンダの400Xとかも質問者様の用途や目的、好みに合っているのかなと思います。 この2台は国産車で整備性は外車に比べていいと思いますし、ktm390アドベンチャーと同じアドベンチャータイプのバイクですので見た目も用途も似ているのでお勧めしたいですね。

ID非公開

質問者2021/10/21 14:51

回答ありがとうございます。 写真のようなダートもロングツーリングに行った際などいければと考えています。 400xとvストローム650xtは見た目があまり好みではないので、最初に気になっていましたがやめてしまいました。 400xは最低地上高140ぐらいなのでそれだったXSRかなといった感じでした。 タイヤはアナキーワイルドに変えるつもりです。

画像