雪ミク2022のデザイン全然いいと思えないです。 生理的に受け付けないデザインです。雪ミクにがっつり赤を使うのやめて欲しい。かわいさもなければ、かっこよさもない。

アニメ | 絵画294閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

回答、そしてわざわざ雪ミクのことについて調べてくださってありがとうございます。初音ミクの公式亜種キャラで雪ミク、ここでは関係ないですが桜ミクというのもいます。 ほんとに今年は運営どうしちゃったの??ってくらいファイナリスト発表の時から異質でした。 白無垢いちご大福のデザインも歴代の雪ミクから見ると異質に入りますが、まだ初期なのとコンセプトが抜群に良いからか結構好きなデザインです。 自分が無理だと感じたのも静脈と動脈のカラーリングのとこです!!なんか生々しい雰囲気になりますよね。赤も差し色程度なら補色になるし、いいんですけどメインに押し出されるとちょっとうっとなってしまいます…。 ねんどろいど大丈夫ですかね…。毎年買っているのですが、今回は見送ろうかなとまで考えていて、、。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

その他の回答(4件)

1

私は好きなデザインだったので、そう思う方もいるんだな〜って感じでした。 ただ他の方も仰ってるように、原案の色味や雰囲気はいい感じだったのにワダさんのビジュアルの色味が強すぎる&ロリっぽくなってるのが少し残念でした… 自分が知らないだけかもですが、デザイン画とメインビジュアルでここまで雰囲気が変わるのは珍しいな〜と。原案の雰囲気でねんどろが作られれば…と祈っております。

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます、回答者様の好きなデザインを貶してしまってすみません。 そうですね…。ワダアルコ先生は結構可愛いお顔と彩度高めの絵を描かれる方なので、この子にはちょっとあれでしたね。完全に運営の人選ミスです。 毎年結構有名でそのデザインのテイストが得意そうなレーターさんが担当してるのに、今年はどうしたんですかね… ねんどろはもう少しくすみ目の赤になってくれたらギリ購入するかもですね、グッスマさんには頑張ってもらいたいです

1

雪ミクには北海道応援の意味もあるので 特産品のカニイメージもアリなのではないでしょうか 確かに雪ミクに赤色のイメージはないけど 毎年新デザインを重ねているので似たようなものばかりでもつまらない 少し変わった方向を模索するのもいいと思います。

回答ありがとうございます なるほど。確かに応援の意味で特産品の宣伝にはなってますね。 でも今回のテーマって海の特産品ではなくて「海」なので、私としてはもっも海メインの子が良かったなと感じてしまいます。この雪ミクを初めて見た人は多分海ではなく蟹のイメージを持ってしまうので…。 その点、髪の毛のデザインと色は海っぽくて好きですが 変えていくことも大事なんですけど、雪ミクってねんどろとかで並べて見られることが多いじゃないですか?だから今までの青、白色味を一気に赤、灰色みたいにしちゃうと並び映えが心配なんですよね…。あと2連続大きめ帽子のデザインも歴代順に並べた時にちょっとマンネリしちゃうかな…

0

みなさんはどう思いますか? >>人の好みは人それぞれ。逆に誰もが受け入れてくれるようなデザインなんてあります?運営はそのデザインを気に入った。そのデザインに投票する人が多かった。でもあなたは気に入らなかった。ただそれだけのこと。

1

じゃああなたが描けばよかったとしか… 描けもしないのに主観だけ押し付ける愚痴独り言はこっそりやっててください

回答ありがとうございます 回答者様が雪ミクのシステムをご存知でなければ、よく分からないと思いますが、私は絵を描く人間なのでデザインを描いて投稿もしたし、ファイナリストの時の投票やファンアートで宣伝までしてます。 今日メインビジュが発表されたのですが、それを見てさらに無理だという気持ちが高まったのですがTwitterなどに私と同じような意見を持っている人が居らず、質問してしまいました。