ID非公開

2021/10/21 13:06

44回答

来年、北海道札幌市の、北海学園大学に入学する予定なのですが、その際一人暮らしをしようと思っています。

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とてもわかりやすい説明、ありがとうございます! 大変助かりました!

お礼日時:10/27 23:26

その他の回答(3件)

0

確か北海学園の近くにビバホームとか東光ストア、ザ・ビッグなどがあるから、そこに近いエリアがいいと思います。 買い物もしやすいし、北海学園にも近ければ地下鉄東豊線の学園前駅も利用できます。バスも月寒通を走っていますし、札幌市で住むには比較的好立地ではあるのです。

工学部の場合は「アクロスプラザ南22条」というショッピングモールがあります。あとは市電駅で石山通駅と東屯田駅があります。 市電やアクロスプラザが比較的近くにあるようなところに住んだ方が便利だと思いますね。

1

学園前か豊平公園ですね。豊平公園でも大学までは徒歩圏。 中島公園は意外と店も少なく家賃も高い。治安も良くないです。

1人がナイス!しています