ID非公開

2021/10/21 13:25

33回答

特典航空券で取った席の隣の席を通常の券やもう1つの特典航空券で取ったりする事はできますか?

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

2

予約時のブロックはできますが、もしその便が満席だとすると、 当日チェックインされないとほかの人に譲られます。 (もともと飛行機のチケットはオーバーブッキングされることが普通です) もし1人で2人分チェックインすると、今度は出発遅延(チェックインはされてるがゲートに人が来ない)となり、グランドスタッフは空港中探す羽目になります。 ・・・探しても本人は搭乗済みですのでw その場合、ゲート付近でキャンセル待ちの方が待機してるので、チェックインだけされた方は、キャンセルとなり、待機順番1番の方が最後に搭乗されます。 では、キャンセル防止で乗らない人でチェックインの荷物を預ければよくね?と思われるかもしれませんが、搭乗されない人の荷物は危険物(爆弾が入ってるかも?)扱いで、即座に飛行機から降ろされ、定刻出発を維持するようにしながらキャンセル待ちの方にも搭乗いただけるように調整されます。

2人がナイス!しています

1

席が空いていればできます。 ただし特典航空券に割り当てられている席(指定席ではなく2席とか4席とか)はごく少数です。その数がまだ埋まっていなくて隣の席が空席なら取れます。チケット購入の方が取れる確率は高いです。

1人がナイス!しています