うつ病が親に理解されません。高一女子です。

補足

お母さんに、「あんたはなんでそんなに人を悲しませるの?!」「あんたの居場所はどこにもないから」と怒鳴られて叩かれちゃいました。お母さんに叩かれたところよりも心が痛いです、 もう色々と無理な気がしちゃいました、私自身もお母さんとの関係も。自分が全部悪いのも自分が一番よくわかってます、お母さんが私に普通になってほしくて言ってることも全部全部わかってるんです、お母さんの言葉を聞く度に「わたしはちゃんとしなきゃいけないんだ」「頑張らなきゃ」って思う度に余計苦しくて、なんでこんなに頑張れないのかなって死にたい気持ちが強くなるばかりで。前は「周りに合わせなくていいから自分のペースで一緒に頑張っていこうね」と言ってくれて嬉しかったのに どんどん何かに怯えてて家でもずっと気張ってしまってくるしいです、私のせいで人を悲しませてると思うとなきたい 元からいなかった存在になっちゃいたいです。 文章を書くのが苦手で返事を返すのに頭を使うので全員にお返事返すことができなくて申し訳ないです、誰にも頼れずにいたので親身に聞いて下さって泣いてしまいました。やさしい方もたくさんいるんだなぁって、ありがとうございます、

5人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

母との関係は変わらず、ですがいつか母と向き合える日がくることができたらなと思います。親身に答えて下さった方々、本当にありがとうございました。

その他の回答(15件)

0

詳しい状態や症状はわからないですが うつなら頑張らなくていいのですよ 頑張りすぎて疲れ果てたのですよ 自分で自分をいたわり休んでください スマホや寝ることがいいならそうして 学校もいかなくていいです 学校はあなたの命を良くするためにあるのです 命をダメにして学校に行っても意味ないでしょ?

2

スマホを見ながら寝るから、眠れないんですよね。 どうしたらいいですかね?

2人がナイス!しています

0

うつ病=ストレス耐性免疫抗体という 無償の愛情なので、 有償の愛情での過干渉で育ってこられた、あなたが、 かけ続けてしまう、質の悪いストレスで、 絶命してしまわないように、助け続けてくれているので、 辛いのは副作用なので、感謝して喜ぶことが、 克服する術ということなのです。 親も、幼少期、甘えさせてもらえて来なかったから、 無償の愛情をもらえているあなたのことは、理解 できないのは、仕方がなかったんだと、哀れんで あげることです。 そうすると、あなたは、なかったことにしようとして しまっていた、甘えの欲求不満から、敵意や憎しみに 変化していた、負のエネルギーは、あなたから消えてくれると 想像します。 そうすると親のことも、甘えさせてあげられるように あなたのほうが、余裕がでてくると、全て良い方向へ 向うと信じています。

お母様は、あなたに嫉妬しているので、 叩かれたんだと思います。 お母様も、あなたのように、無償の愛情を 欲しがっているので、わが子ではありますが、 お前だけズルいという気持ちが、あなたの心を 傷つける言い方をしてしまっているので、 うつ病だから、理解してと願ったり、 優しくしてもらおうと思っては いけないです。 うらやましがられないように、うつ病が治った お芝居を、母親の前だけでもすることです。 うつ病の人が、傷つく、甘えるなという 言葉の意味は、あんただけズルいという意味 だと気づくことです。これは他人から言われるときも、 同じく、嫉妬心からで、理解はしてもらえないのが 当たり前のことだと知ることです。 神様にかまってもらえている優越感を 持つと、辛さは和らぐと信じています。