ID非公開

2021/10/21 17:33

55回答

美容室のメニューで、中学生カットは大人のカット料金に比べて安いですが、明らかに手を抜いていると思われます。

補足

母と同じ美容師さんにカットしてもらっています。 母と同じ生え癖で、同じくらいの長さにカットしてもらったとき、母ははねないように内側を短くしている感じにカットしてもらっていましたが、私は切りっぱなしの感じでした。 母が、「同じ髪型なのに娘のははねる。」みたいなことを言ってくれたみたいで、その時美容師さんが「中学生は校則のこととか考えると、大人と同じようにできない。そのための中学生料金でもある。」と言われたみたいです。 でもそれくらいでは校則違反にはならないので、大人と同じ技術でカットしてもらいたいと思って質問しました。

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/10/21 18:10

どう見ても大人に見えないのでそれは無理だと思います… ご回答ありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

美容師です。 その美容師の考え方だと思います。 ウチのサロンでは子供でもそれなりの料金をいただき、「大人と同じクオリティーでカットします」と明確に打ち出しています。 神戸という土地柄、高校から大学、と、実家から出ていかない子が多いので、中学生でも気に入れば大人になってもずっと通ってくれる子が多いので、なおさら一生懸命ですね。 中学生を雑にする美容室なんてダメだと思いますよ。

0

担当美容師さんの言葉の意図はよく分かりませんが、 大人より安いとはいえお金を頂いている以上本人の希望通りの仕上がりにするのはプロとして当たり前ですね。 私の働いていたお店では中学生の方でも気にいらなければお直しでカットもやっていましたし、大人と同じ時間かけてカットしていました。 次回カットしてもらうときは 前回はここがハネて嫌だったので母と同じように内に収まるようにカットして欲しいと自分の口でしっかり要望を伝えた方が良いと思います。 校則が〜と言われたら校則は大丈夫なのでお願いしますとハッキリ言いましょう。 もし希望通りにしてくれないのであれば別の美容師を希望しても良いと思います。 中学生でも親御さんとは別の美容師を指名しているお客様普通にいらっしゃいました。 理想の髪型になれるよう頑張って下さい!

0

うちのお店では、子供はシャンプーがある無しで変わってたので子供でも料金さえ払えば受け付けていました(大人しく出来ない年齢はお断りしましたが) 同じ髪型をリクエストしても大人と子供では頭のデカさが違うので当然時間も変わりますし、量も髪質も毛の生えてる方向も違うので全く一緒とはならないですのでそのせいじゃないでしょうか?(校則云々はよくわかりませんが、、、) お母様は恐らくイングラデーションだと思うので主さんもそのようにオーダーすればしてくれると思いますよ 内側が短くというのは恐らく

2

手を抜いているから安いのではありません。 中学生には支払い能力が無いので安くしてくれているのです。 そんな言い方は美容師の方に失礼なのでやめましょう。

2人がナイス!しています

この返信は削除されました