ID非公開

2021/10/21 17:36

66回答

車のロックについてですが、キーを抜いてドアを閉めておくと しばらく(あるいはキーからの電波が届かない範囲に移動)すると 自動でロックされるものなのでしょうか?

中古車88閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありとうございました。 再現性もなかったので故障の線で相談してみます。 若干そのおっしゃる荷物状態であり不便は感じていませんでしたが (戸外の駐車場なので、そのほうが安全) 逆に確かにロックしたけど開いていたということは無いので・・・ ま、いいかと。でも気になるので・・・ 他の方々もありがとうございました。

その他の回答(5件)

0

車種によってはオプションや標準装備されてる物もあります 更に宅配便で使うバンが乗用車より早く採用してたりしますね

1

一般論ですが、そんな機能は無いと思いますよ。意識してロックしなけりゃあいろいろと、問題が出ませんか?意図せずのキーロックで締めだされたなんて。

1人がナイス!しています

0

一般的にはそのような機能は無かったと思います。 社外品ではそのような機能を追加するモノもあるみたいですが。

0

最近の車は設定でいろいろと変えられます。 車から数メーター離れるとすぐにロックされたり、一定時間でロックされたり、ロックされないようにしたり、他にもいろいろパターンがあります。 ぼくは、ロック解除してもドアを開けない場合にだけ、数十秒で自動ロックにしています。

0

そんなことないと思います。 中古車から新車まで取り扱う車屋で働いていましたが。 リモコンキーで鍵開けたのに、しばらくドア開けないと自動でまたロックかかるってやつならあります。