ID非公開

2021/10/21 18:49

88回答

小学3年生で親に歯を磨いてもらうことがある子って割といるのでしょうか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(7件)

0

仕上げ磨きは親がしてます。小4男子です。

0

我が家も矯正しているし、矯正をしていない時から仕上げ磨きは6年生までしてください!と歯医者で言われていたので、小学生の間は親がする予定です。

0

うちは歯医者で定期検診を受けてますが、小学生のうちは仕上げ磨きは必ずしてあげてください、と言われたのでするようになりました。 軽く見て軽く磨くだけですけどね。 虫歯にさせたくないので、別に過保護と言われてもいいです。笑

1

自分の家は、やって貰ったことが無いです。 自分も兄弟も一人でやってました。 今、子供が幼稚園ですが、一人でやってますよ。 仕上げ磨きがどうのと書いている人がいますが、 それ用の薬が売ってます。それを与えれば良いだけ。 結局、親がやってやると、何も出来ない人間に育ちます。 自分は、ちょっと過保護に育てすぎと思います。

1人がナイス!しています

0

歯医者で6年生までは仕上げ磨きをするように言われています。今は昔と違って虫歯になったことがある子は殆んどいないです。