花は葉より価値があるのでしょうか? であるとしたら、それはどんな理由からですか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど ありがとうございます

その他の回答(6件)

0

たいてい喰うときには葉のほうを喰う あんまり花喰わない

0

こんばんは。 価値とは受け手側の判断なので、花の華やかさや姿形などに重きを置く人にとっては、花の方が価値があると言うでしょう。

1

葉があると成長は出来るが、繁殖出来ないので絶滅してしまう。めしべからおしべに花粉を運んでもらうために花があるので、どちらかというと花が重要。しかし成長しないと花が咲かないのでどちらも同じような価値でしょうね。

1人がナイス!しています

0

花は、葉の変形です。 葉が生殖のために変形すると、 花と言われます。 羊歯は、葉に胞子が出来るでしょう? 葉の1部分が、生殖器官に分化します。 花は、葉の分化した形態や機能です。 生殖のために分化しました。 生物は、コピーが共通の機能です。 細胞や組織や器官のコピーよりも、 個体のコピーが重要なのは、 生殖が、 細胞や組織や器官のコピーを、 含んでいるからです。 生殖すれば、 全部をコピーしたことになるので、 生命の目的として、重要です。 生命はコピー機能であり、 生物はコピー機械です。 コピーは繰り返しであり、 物や事の運動変化が、 変更不能になっています。 細胞の無制限の繰り返しは、 癌ですが、 個体の無制限の繰り返しは、 生殖です。 地球もぐるぐる回りしているでしょう? 結晶も同じ構造の繰り返しでしょう? 生物もそう。 規則性や秩序と言います。 運動変化が、変更不能になり、 同じことを繰り返すので、 コピーと言われます。 慣性です。 万有引力がその典型ですが、 依存症や糖尿病なども、そう。 このあたまりまでは、 書けば長いけれど、 頭に思い浮かぶ時は、一瞬でしょう? 次の一瞬には、 また別のことを考えて下さい。 その次の一瞬も、また新しいことを。 そうして、生涯違う事を、 いつも考えてください。 少しは賢くなります。

0

>花は葉より価値があるのでしょうか? いーえ。