よくバイクを個人で5台以上所有している人がいますが、どのような管理をしているのでしょうか。特にガソリンタンクのガソリンはどのようにしているのでしょうyか。

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

1

5台ではありませんが ワシは軽二輪を4台所有しています。 4台とも20年以上所有していると思います。 2台登録して 2台は一時登録抹消状態にしています。 (1台づつずらして)2年間登録して 2年間一時登録抹消を繰り返しています。 (毎年 3月4月で 抹消・登録しています) 登録抹消状態にするときは タンク・キャブからガソリンを抜いています。 質問者さんの 質問の本質には 当てはまらない回答ですね。

1人がナイス!しています

0

現在は大型バイクを5台と原二スクーターを一台所有しています。 スクーターは近場用の足だし、大型バイクは必要に応じて変わりますが基本的に定期的に走らせています。 オイル交換は走行距離も考えていますが、各車共にそれほど走らないので年に一回にして毎回エレメントを交換し、ブレーキやクラッチのフルードも同時に交換しています。 ガソリンは急ぎの用事でも出来ない限り乗る度に満タンにしてから帰って来ますね!(^^)

0

私の知ってる人は、定期的に乗っていますね。 気分的に乗っていると言うよりは、週一もしくは、月一で長距離を乗って、ガソリンを減らして、走ってますね。 乗らないと言う場合は、半年なら、ガソリン満タンもしくは、一年乗らない完全に空にして、長期保管してますよ。 その人いわく、適当に乗っているのではなくて、年間の計画があるそうです。 ちなみに、工程表を見せて貰った事があります。

1

普通に知識やらある人がほとんどですから、満遍なく時間作ってエンジンかけて走るようにはしてるでしょう。 使わない乗るつもりがないならエンジンは抜いてるでしょうし。 旧車維持するために明け方無意味に走りに行ったりしてる人もいます。 どちらにせよ知識やメンテナンスできない、馴染みにの店や人間がいない人は複数持ちしないほうがいいですね。

1人がナイス!しています