ID非公開

2021/10/21 20:51

99回答

最近友人の結婚式のカメラマンが暇だからご飯の写真を撮りまくって見せてきます。 プロなのでしっかりと撮ってるんですが美味しそうに見えないのでそれを伝えると怒ってきます。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(8件)

0

味の感覚が伝わってないのです。やはり撮り方が悪いのです暑さが決め手なら湯気も必要です。ただ撮るだけでは駄目です。特徴を出します。其のカメラマンは畠違いです。其れまでの意欲努力がないとだめです。

0

まあ、料理は専門の知識が必要なのでプロなら誰でも美味しそうに撮れると言う訳では有りません。 それにリアルな料理は写真では美味しそうには見えないものですから。

0

www まぁ、思った事を言うって、正直でいいかもしれませんけどねw 子供って残酷ってよく言われます。 20代の女性に、「オバちゃん、化け物みたいーーー♪」なんて平気で言いますよね。鬼か!って思いますけど、子供は正直ですからね。 思ったら言う!これって結構残酷なんですけどね。 結婚式カメラマンは料理写真家とは違いますので、あなたのう言う「美味しそう」って言うのは、TVCMなんかでやってますよね。 これでも見てもらえばいいかな https://www.youtube.com/watch?v=yhM1JJuqm7I 写真で美味しく見せるのは至難の業なんです。 それをその方は自然光だけでできるだけ美味しく見せようとしている訳ですから、それなりのテクニックは駆使していると思います。 その結果! 「不味そぉぉぉ~♪」 なぁんてレスポンスが来たら、ムカつく事もあるでしょう。 そのあなたが忌憚のない何でも言える相手って、彼氏ですか? それとも、あなたは思ったら誰にでもどこでもいつでも言うタイプですか? もしも彼氏さんだったら、心に思っても言わない方がいい事ってあると思いますよ。 「オメーのチイセェ!」 とか 「全然よくねぇ!」 とか 「恋人としてはいいけど、結婚はパス!」 とか、、、 「ああ、あなたは私入れて2人目なのね、私は片手では足らないわ!」 とか、、、 「元カレとはねぇ、○○で▽▽しながら◆◆の上で▲▲使って、んもももももも天にも昇る最高!だった。」 とか、、、、 ・_・、 わたくしからの助言です。 思っても言わない方がいいってあると思いますよ。 お願いだから、「全然為になりませんでした。」って思っても言わないでくれたら幸甚に至ります。 ^_^

0

>はっきりと見えるように撮られた写真よりぼんやりと撮られた写真の方が美味そうかなボケた(背景成り周辺)写真が全て良いとは限らないしはっきりとした写真が美味しく見えないならしょうがないですが料理の仕上がりがそうなんじゃないでしょうか。まあ、人のやっていることに、ああだこうだ口出しするのもどうかと思いますけどね。

0

>美味しそうに見えないのでそれを伝えると怒ってきます たぶん、 料理が本当に美味しくないのだと思います。 料理が美味しくないことを見抜いて、 マズい料理が美味しく見えないように、正しく、撮影しただけでは?