素朴な疑問ですが名探偵コナンの最終回って「コナン」はどうなってしまうんでしょうか? 元に戻った場合彼の存在が消えてしまいますよね。 光彦たちには「転校していった」とか 嘘をつくんですかね。

補足

もしかしたら今の逆で、変声マイクで たまに子供の声で電話してあげるのかもですが・・・。

アニメ | コミック126閲覧

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

連載初期は、歩美がコナンのほっぺたにキスしたり、映画にしても天国へのカウントダウンの頃までは、歩美からコナンへの好意がかなり強調されがちだったのに、話が長くなるにつれて、コナンへの好意描写が少なくなってます。歩美の恋愛感情強くし過ぎると、歩美とコナンの別れを最後に入れる弊害になりかねないから、歩美のコナンへの好意を強調する描写が原作でもアニオリでも少なくなったと、考えていいでしょう。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様回答ありがとうございます!

その他の回答(2件)

2

16歳を1400回繰り返した由崎司ちゃんに見送られて、由崎星空(ナサ)くんが開発した光子エネルギーを使ったロケットで、コナン星に帰ります。ゆうこりんはこりん星が爆発して帰れなくなりましたが、コナン星はそんなことはないと思います。コナン星に帰った後には、前編集長と原作者とあだち充先生のために、究極のカレー用の野菜栽培に励みます。 歩美ちゃんは京都の舞妓さんになり、元太は彼女を追ってレストランの見習いになります。光彦は羽田秀吉を見習って棋士を目指しますが、女子中学生に完膚なきまでに敗北します。蘭姉ちゃんと園子姉ちゃんと世良の姉ちゃんは、怪盗キッドの誘いで二代目キャッツアイになります。和葉と紅葉は実家を飛び出し、東京の風呂無し安アパート暮らしで漫才師を目指して弱小お笑い養成所に徒歩で通います。平次は探偵の婆さんと一緒に修行して鬼丸一行やかぐやなどと戦い火星に行きます。 分るかなぁ、分かんねえだろうなぁ…、イエィ!(古!)。

2人がナイス!しています

作者やごく一部の者しか知らない。 または、まだハッキリ決めていない。 または、決めてるけど大幅に変更するかも知れない。 または、そもそも未完に終わる。 というところで当たらなさそうな予想をしてもしゃーないので、ネタ回答しました。まぁありきたりだと、簡単には連絡が付かない遠い外国に行ってしまった、みたいなことですけどね。まさか火星に行って、同じ声の鉄刃と兄弟の杯を交わすなんてことは無いでしょうけど。

4

最終回、 崩壊していく黒の組織の最後の悪あがきによって、 コナンは蘭の命か、自分が大人に戻るかの2択をせまられるような状況に追い込まれ 蘭の命を助けるために、大人に戻ることを諦める。 新一は蘭を助けるために命を落としたということにする。 そして数年後、 高校生になったコナンとかつての少年探偵団が、蘭の結婚式にかけつける。 高校生のコナンを見て、新一のことを思い出す蘭だったが、過去をふりきるように新郎の元に歩いていく。 そんな彼女の背中を見送るコナンの隣に、灰原がそっとよりそっているのだった。 という最終回になる気がします

4人がナイス!しています