子育てに疲れました。 1歳半の双子の女の子の母です。夫は朝7時に仕事に行き、夜の10時に帰ってきます。月曜日から土曜日まで仕事なので、ほぼワンオペです。

子育ての悩み399閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

双子育児の経験談をありがとうございます。 もしかすると私は孤独を感じていたのかもしれません。 もう少し手抜きをしながら頑張ってみたいと思います。 教えてもらってから、マイクロズボラ見て泣きながら笑ってます。

その他の回答(5件)

2

双子女子と男子の母です。 大変ですよね毎日お疲れ様です。 うちもほぼ家にいないので95%ワンオペです。二歳半過ぎたらようやく楽になってきました。 ママ友付き合いはなくていいですよ!いいことないです。双子会とかないですか?公園で会って話しても双子ならではの悩みも伝わりにくいし、そもそもあたふたして余計つかれると思います。大人の話し相手が必要じゃないですか?お友だちとか、親戚とか、下らない話が出きる相手。実母とLINE電話でもして、妹の子供を愛でるとか。なんでもない話でもいいとおもいますよ。大人の話し相手が必要です。ただそれをよそのママに求めると大体疲れるだけです笑 辛いと言うことですが、何か力になれないかな、と思うので、具体的にどんなことが辛いのか聞かせてください。

2

一歳半、一番手のかかる時期ですよね。双子となると想像を絶する大変さだと思います。メンタルクリニックで診断書を書いてもらって保育園に預けてはどうですか?