愛知県住まいです。

運転免許75閲覧

ベストアンサー

0

裁判所云々の回答がありますが、停止処分は行政処分なので、司法機関である裁判所は無関係です。停止の理由になる違反の方は、反則金で片付くか、さもなければ起訴されて裁判所送りになるでしょうが、それは停止処分とは直接関係しません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しくありがとうございます。 都道府県によって違うのですね。 もしまた何かしらの形で捕まってしまったら通知が来るのでその時分からなければ問い合わせしてみます。 もう一方も回答ありがとうございました。

お礼日時:10/22 8:25

その他の回答(1件)

1

簡易裁判所の方だと思うけど 「いつ何時に○裁判所に来てやあ」って書いてある手紙が来る、あと必要な物も(ハンコとか)書いてる

1人がナイス!しています