回答受付が終了しました

東京都の期限付任用に合格しました。 この期限付任用は東京都から声がかからない限り、こちらは待ち続けなければいけないのでしょうか。

回答(3件)

0

東京都の採用試験に合格しました。正規です。 しかし採用されたのは翌年9月でした。 翌年も一次試験も受けさせられて合格でした。 たぶん教職教養も専門も満点。 採用は前年度の合格での採用です。 東京都の名簿搭載者への扱いはひどいですよ。 待つしかないですよ。 昔話でした。

1

翌年の一次は免除になります。ただ、おっしゃる通り採用があるかどうかは保証されません。任用されても、その年の採用試験で合格して初めて正規任用となります。落ちたら、一年契約で終了、翌年は再び一次試験からスタートです。そこが期限付という制度の悩ましいところですね。 あと、これは絶対的な話ではありませんが、期限付の場合、中高共通枠なら中学校から声がかかる傾向が強いです。中学校を希望しておられるなら特に問題はありませんが、そこに乗っかってしまうと、次の試験で合格を果たしてもその中学校で引き続き正規任用という可能性が高いので、高校希望の場合は、高校から声がかからない限りは正直あまりおすすめできないです。

1人がナイス!しています

0

話が来るのは早くて3月下旬、来なければそれ以降も待ち続けなくてはなりません。 期付は、採用されれば初任研もある程度受けられるし、翌年受かれば同じ学校に勤務できます。 任用されなくても、次年度の教採は期付枠で受けられます。 臨時的任用も話が来る可能性はあるので、どのタイミングでどちらを選ぶかです。