回答受付が終了しました

エルメスのボリード31を購入したいと思っています。 最近ボックスカーフのバッグに惹かれているので、中古で探してもいいかなと考えています。金具はシルバーです。ただ、色について迷っています。

レディースバッグ、財布、小物類524閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

回答(4件)

0

私もブルーベースのサマー、スプリングも少し、です。 エトゥープは老けたり疲れて見えたり、似合いません。 ルージュアッシュのボックスカーフも似合いませんでした。 ニットなど服はカーキなどサマーやスプリングで似合わないとされるカラーでも雰囲気で着ますが、バッグのカラーはぺたっとした奥行きのないカラーになるので、合わないものは合わないです。 私自身はレザンが好きで、また似合うので持っています。 ご自分の肌に合うことと、普段のお召し物のカラーに合うもので選ばれたらいいと思います。

ご回答ありがとうございます。 ルージュアッシュ、似合わなかったのですね。参考になります。私も似合わないとされる色を、ボトムスで着ることはたまにあるのですが、全体的にブルーベースのくすみカラーでまとめることが多いので、バッグだけがそれから外れると、まとまらなくなるかもしれませんね。 レザンも素敵なお色ですね。中古と言えども、お値段の張る買い物になることは間違いないので、もう少しじっくり考えてみることにいたします。

0

鞄はお顔周りから遠い場所にありますので、パーソナル カラーはあまり気にしなくて良いのですよ。普段着ている洋服との相性だと思います。 私はカラータイプはサマーですが、ルージュアッシュ、ルージュガランスの鞄を持っております。ルージュアッシュは差し色にちょうど良いカラーですよ。どちらかというと秋冬に持つ事が多いです。春夏はルージュガランス(ルビーに近い)をよく持ちます。 エトゥープも好きで良くもちますが、似合うと褒められる事が多いので鞄の色は洋服の雰囲気に合うか合わないかだと思います。 ちなみにルージュアッシュは「エルメスの赤」エルメスで最初にできた赤と銀座店で買う時に伺いました。明るすぎず暗すぎず個人的にはおすすめです。ちょうど、ルビー、ルージュH、ボルドーの順の明るさなので候補の中では真ん中あたりかも知れません。

ご回答ありがとうございます。 同じ赤でも本当に様々なお色がありますね。ルビーは私の普段の服には絶対に合うだろうな、と思うのですが、似たような色をロエベのアマソナで持っているため、もう少し落ち着いたルージュアッシュあたりかな??と思っていました。 手持ちの服は、ブルーベースでくすんだ色が多いので、バッグも落ち着いた赤のほうが浮かなくていいかなと思いました。ありがとうございました。

0

バッグは、身体の遠い場所で持つ為、1番は似合うより好みのカラーを選ばれても良いと思いますよ。 以下は個人的なイメージと感想です。 主様が選ばれた赤、ルージュH・ボルドー・ルビーは深紅で落ち着きがあり『ブルベ:ウィンター』の肌色に合いそうです。しかしながら、私は『イエベ:スプリング』ですがルージュHが大好きで集めていますよ。エプソンは白ステッチが多い事や、金具はゴールド金具を選んでいます。更にトレンチコートやベージュ系に差し色として使用しています。主様がお好きな赤でしたらコーデ次第でどの赤も使えると思います。 『ブルベ:サマー』の方は、肌に透明感があり、上品なパステルトーンで花や果実のような、紫陽花やチューリップ、ラズベリーやフランボワーズのローズ系が似合いそうだと思いました。 此方のカラーを専門店等で拝見する機会がありましたら、一度お手にとり身体に合わせてみて下さい。

画像

ご回答ありがとうございます。 ご提案いただいたお色のうち、フランボワーズは、実際に革製品を店頭で見たことがあり、素敵なお色!と思ったことがあります。お財布等、小物でこのような色があったら手を出してしまうかもしれません。バッグでも、もし実物を見てしまったら我慢できないかもしれません。 とりあえず今は、秋冬によく着る、ブルべのくすんだカラーに合わせる、落ち着いた赤を探そうと思うので、ルージュアッシュの実物を見る機会を待とうと思います。ありがとうございました。

2

同じ赤といってもエルメスの色合いは独特の雰囲気があるんですよね ボルドーかルビーが合いそうな気はしますが やはり実店舗に足を運んで確かめてみるのが何よりも重要です 新品・中古問わずですが 細かい色合いだけはネットや写真だけは伝わらないのでお店でのチェックが必須になります。 実物を見ずに買ってからやはり色が気に入らないというのは悲しい事ですから・・・

2人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます。 本当に同じ赤でもいろいろありますね。ルビーはロデオを持っているのですが、確かに大好きな色です。ボルドーとルージュアッシュはまだ実物を見たことがないのです。革の素材によっても色の出方も違ってきますよね。ネットや写真だと、やはり難しいところがありますね。中古と言えど、お値段の張る買い物にはなるので、慎重に、よく考えて…と思っています。 アドバイスありがとうございました!