回答受付が終了しました

窓枠に貼った100円ショップの結露防止シールが剥がれなくて困っています。

画像

回答(3件)

0

窓枠はアルミサッシですよね? シール剥がしには種類があります。 劣化して堅くなっている用と柔らかい用。 ベタベタとあるので柔らかい用ですかね? 用途が書いてありますので合ったものを使用しましょう。 たぶん大丈夫だと思います。 窓枠には使ったことはありませんが、 窓の泥棒除けのアルミの桟がありますよね、そこに窓ミランと言うものを貼っていて、大家やっていて自分で剥がしました。 最初は、堅くなってしまった用のシール剥がしを使わなかったので剥がすのに苦労しました。 シール剥がしは、そのシール部分だけ柔らかくなって、布などで拭き取ると 取れます。

1

うちは以前のアパートで 目かくしシートを剥がすのに苦労し 温めたり、除光液だったりで 試しましたがちょっとずつしか剥がれず 最終手段でロックタイトという ちょっと強力なのり剥がしを買って スプレーしてしばらくおいたら ヘラで簡単に剥がれるようになりました。 簡単に剥がせるとかいてたけど 10年貼りっぱなしじゃあ 簡単には剥がれませんよね(汗)

1人がナイス!しています

0

暖めて剥がすのが基本だと思います。 残ったノリや剥がし残し等は食器洗剤を染み込ませれば取れるのではないでしょうか?