夫が勝手に子猫をもらって帰ってきて、パニックです…昨夜、なんの相談もなしに子猫を連れて帰ってきました。もともとペットを飼いたいと思うほど好きではないので、勝手なことをされすごく腹が立っています。

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様たくさんのご意見、アドバイスをありがとうございました。ここで思いの丈を吐き出し聞いていただいたおかげで、少し落ち着きました。今は猫を飼うことになるという事実をなんとか受け入れようと思っています。その前に夫から心からの謝罪が欲しいので、これからちくりちくりと責めていこうと思っています。ベストアンサーはこれから好きになるかもよ?と前向き意見をくれた方に。

その他の回答(9件)

2

そもそもそう言う行動をする男を選んで結婚したのは奥様自身です から 自分の選んだ自己責任の結果として受け入れるしか無いでし ょうね。 それに 我が家と言うのは宇宙の大王様の御主人様の好き勝手にさ せてあげた方がうまく行きます。快く受け入れて いっしょに仔猫 を可愛がってあげて ここからが大切なのですが 奥様に余計な手 間隙をかけさせやがった落とし前?を きっ~~~~ちりと付けて いただきましょう! 世の中の男どもは 毎年それなりに古くなり大人の顔をして生意気 をほざきますが あの外見は着ぐるみで 所詮は、中身は悪ガキの 三歳児です。多分、姑の幼児教育が間違っていたのでしょうね、奥 様がママとして幼児教育をやり直すしかありませんが 褒めて煽て て稼がせて 良い暮らしをしてしまった方がお得です! 高額な生 命保険の加入は当然として 今回の事も 文句を言っても三歳児は 直りません。反省するどころか開き直るでしょうし、どこぞの結婚 問題と同じで止められないでしょう。 ですから ここは逆手にとって その分は余計に稼いでもらいまし ょう。また猫を飼うのであれば家族もいろいろと気を使いますから 家事の手伝いなども提案して 「猫の食事のお世話と猫トイレの世 話はご主人が 朝晩365日必ずする事」と言うのは当然の約束にし て行ってもらい、そのほか 奥様の負担が少なくなるような提案を されてはいかがでしょうか 「猫が一緒に居ても我慢をしますから お風呂場とトイレ掃除は任せた!」とか キャットフード代の毎月 6,000円は御主人の小遣いから出す。と言ういくつかの約束をして 「約束が守れない時には即座に猫を外に捨てる」と言う確約をして はいかがでしょうか? 本能と欲望と気紛れに生きる三歳児には 言葉で言い聞かせるのは 無理です! せめて約束を守らせる育児教育と躾をされてはいかがでしょうか?

2人がナイス!しています

1

とりあえず、きちんと話し合いをしたら? 何故、こうなったのか? どうしたいのか? なぜ、家族に相談しなかったのか?また、猫は病院へはいったのか?病気のチェックなどはしたのか? 月齢が1ヶ月?離乳してドライフードが食べられているの? あとは、自分の気持ちや、義理母の気持ちなどを伝えてきちんときめなきゃ。 よく、保護団体保護団体言うけど、団体さんも忙しいし、もし預かってもらうとなると費用が必要な事もあるしね。もし、里親さんを探すことになったら、そこらへんも考えておかないといけまけんね。

1人がナイス!しています

相談すると反対されるのが分かっていたから相談しなかったと言われました。それなのに強行突破するほど飼いたかったのかと… 今になってやっとお互いの気持ちを吐き出し中です(T_T)

2

家族に相談も無しに猫をもらってくるのは旦那さん無責任すぎます。猫ちゃんには可愛そうですが溜まってる事を旦那に全て吐き出したりほうがいいですし「旦那が面倒見ないなら私達は一切猫の面倒見ない」と言いましょう、少なくとも10年は猫のお世話しなきゃいけないんですし 余計な事するなと言われたのなら貴方も余計な事するなと言い返していいです。またただそれをいうと高確率で「俺が働いて稼いでるんだから文句いうな」的な事を言ってくるとは思いますが

2人がナイス!しています

1

「あなたが世話をしなくなったら飼ってくれる方に引き渡します」とはっきり言うべきです。怒られたらあなたもきちんと怒るべきです。

1人がナイス!しています