ID非公開

2021/10/22 14:35

44回答

私はおそらく発達障害だと思います。

発達障害92閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/22 21:49

回答ありがとうございます。 検査のできる病院に行って、自分がどのようなことが苦手なのか、それに対しどのような訓練をすればいいのか、しっかり自分を理解しようと思います。 回答、とても助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答(3件)

1

雑談が苦手なら、知恵袋に、コメントを書いて 人と会話する練習されたらどうでしょうか? 人と会話する時間が、生まれてから、他の人より、極端に少ないのだと思います。あと、ノートをつける習慣をつけて、物事を、頭にしっかり刻み込む練習が必要だと思います。結局、発達障害って、病院に言っても一生治らない病気だと思うので 自分で なんとかするしかないと思います。

文章を書くと頭を使うので、どんどん 書かれるといいと思います。そのうち、人と会話する時にも、頭の中に、文字が浮かび上がってくるようになります、って、いうか、会話には、パターンがあるって、気がついてくると思います。 そのパターンを、記憶してしまえば 人との会話は、スムーズになります。まずは、相手のいいところを探して、褒める←この練習してください。

1

気になっていてハッキリさせたいなら専門医を受診するしかない。 どのような力が足りないか。みたいなことは確かにわかるけど。 わかっても手術や服薬等で完治するような治療があるわけじゃないから。 既に苦手に気付いてるんだし自分で対策練って試行していくとか。 そんな自分と上手く付き合っていく方法を模索しながらで大差ない場合も。

ID非公開

質問者2021/10/23 0:30

回答ありがとうございます。 私は発達障害のことにあまりくわしくなく、自分にどのような力が足りないのかなどが詳しくわからないので、専門医を受信してみることにしました。 どのように付き合っていけばいいのか、何かわかるといいなと思います。 ありがとうございます。

0

福祉施設へボランティアで行けば本物の発達障がいを見ることができますよ。 それを見て自分と同じだとは思わないと思うよ。 自分の努力不足や実力不足を障がいのせいにしようという甘い考えはやめてちゃんと努力をしましょう。