義理の兄に旦那が

ベストアンサー

0

凄いです!!! 見てたんですか?ってくらいに 全てそうなってます!!! 家を用意してもらう他にも いろいろしてもらった過去があります!他の質問で書いたのですが 本当に凄い良くしてもらいました。 旦那は、殴られ続けたのも 警察行きたかったからで 本当にその通りです!!! 今後付き合いする気がないので 訴えたかったのですが 私の親から 私達が訴えようとしていること 警察行こうとしていることが おかしいと言われて 普通は、行かない!と言われたので 親戚なら、殴られても なかった事にするのが 普通なのか 分からなくなり 質問させてもらいました。 ここまで、先も悟って頂いてて ビックリしたのと 旦那の気持ちを書いていないのに 察してくれていて ありがとうございます!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

今回、旦那の気持ちまで 言って下さり ベストアンサーに選びました! とても、親身に相談に乗って頂き ありがとうございました!!!!

その他の回答(7件)

1

親戚同士の酒の席でケンカってのがね。 恐らく、 日本全国で1日数百件は起きてる事案だから親御さんも、みっともないと思ってるんでしょ。 ただ、 いい歳こいた大人の既婚者は不利になるからよっぽどのことがない限り手を出さないけどな。 訴えた場合、 先に手を出した論争になるわけだけど、グラスを床に投げつけた行為は挑発行為になるし、有名人相手にそういう事をけしかけ、金を強請り取る輩もいるし、100%勝てる案件ではない。 ケンカの場合、治療費も保険効かないから払ってもらって良しとするか。 向こうも応戦するだろうから、これは簡単にはいかないよね。

1人がナイス!しています

1

肝心な「ケンカになった原因」に ひとっつも触れられていないのに どちらが悪いか とか、判断できないよ。 それこそ義理の兄貴が酒乱で、文字通り 勝手にスイッチ入って いきなりバチボコに されたなら、喧嘩では無くて暴行だから 犯罪だけど、相手が激高した「コレ」という 原因があったなら それをどちらが どの様に持ち出したか それ次第だと思うよ? 一方的に殴られたのは旦那かもしれないけど もし、殴られるより非常識な事を旦那が 酒の席で言った事で事案が起こったなら 旦那の過失も相当大きいと言えるからね。 同時に 警察に被害届を出しても 喧嘩が酒の席だったなら グラスを床にドウのコウの とか 殴り返してないとか、そういう細かな事以前に 双方、酒で明確な判断力が無い状態と見るのが 普通だから、基本的には「両成敗」。 切っ掛けも何もない状態での暴行が 成立しない限り 警察が動く事は無い。 民事でどうにかして!って言われて終わりだろうね。 当事者ではない親御さんの反応は一般的に普通だね。 原因や細かい事がいまいち理解できてないから 世間体とか一般論で解決の概要を考えてる。 まぁ、親なんてそんなもんだよ。 この喧嘩後に 義理の兄貴側がどう思ってるかも 今後の関係性に重要な要素だし そう言った事の全てをひっくるめて、大人として 判断するべきだね。 相手が今回の事を旦那の責任だと思ってるなら 何を言っても平行線だろうから ヘンに刺激するより 疎遠になる方が 利口な場合もあるからね。

1人がナイス!しています

0

借りがあるのならば、まあ・・・・・そのまま疎遠にします。 借りが無いのならば、被害届出しますね。 まあ、だから借りをつくらないよ。

0

旦那さんが、訴えるというなら、警察に言って、100万くらいのお金は返して、その土地を去れば良いと思います。

そうですね。 この土地を去る予定で動いています。 皆さんの回答を読んで 自分の決断に自信が付いてきました。 回答して下さり ありがとうございました!