運転免許、免許更新の際の視力検査で不合格になった人いますか?

運転免許342閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。来週、自動車学校で視野検査を体験させてもらえることになりました。車の免許は生活上どうしても必要なのでいろいろ質問させていただきました。とてもわかりやすく回答していただき感謝しております。

その他の回答(4件)

0

不安ならメガネを準備しておく。メガネで視力を矯正する事で基準を満たすことが確認出来れば不合格にはならず免許証に眼鏡等の条件が記載される。 メガネはJINSに行けば5000円で即日作ってくれる。

0

私はないですが、友達は大型免許持ちで更新の際深視力で引っ掛かり、後日眼鏡を新調して合格したそうです。

0

今のところはまだ無いですが、限定なし中型の所持なので、深視力検査で何度かやり直しになって、ギリギリ通った、と言う経験はあります。 たまに、視力検査に受からず列の後ろに回される人を見ることがありますが、その人が最終的にどうなったのかは、確認したことはありません。