日本人は生活保護に目くじらを立てたり、不正ばかり目がいくのは、自分が 貧乏だからですか? 他国の援助へは、文句言わず、先進国で最低の保護。

ベストアンサー

0

税金と関係あるとは知りませんでした。元社長で、平社員の何倍も税金を払ってた人は、 okってことなのかなぁ。データも残っていそうだし。国の税金だと、国の税金が減ってしまうから、寄付にします。 食うに困る人も、高級車を何台も買う人たちと、同じ空気を吸えるだけでも、貧乏人は感謝しなければ。 貧乏人のくせにわがままでした。 スミマセンでした。過労死って面白い。

その他の回答(5件)

1

無知だからでしょう。 お金持ちになったら人を皆平等に救ってあげたいと思います。 他国への支援は本質でやっていることもありますが、お金や名誉の利害関係があります。 本当に物がない時代はみんなで仕事をって感じでしたが今は飽和しているけど、昔のしきたりを続けてる感じであったり、やることがなかったりとしています。 無知、悪が沢山あるのでなかなか良い世界にはなりませんね

1人がナイス!しています

そうですよね~。健康であたり前、真面目であたり前。前提の日本人の考え方じゃ、過酷ですよね。 盗むのが悪い。盗まれるのは、盗まれたお前が馬鹿なんだよ。どちらが正解か?日本人は前者の考え方が大半だと思いますが、国際化したなら、考え方も変えないとなんて感じます。自分さえ良ければいいが、今の日本の正解だと思います。偏った協調性を改善出来る様になります様に。私の考えです。これから益々、日本を日本人を、愛せなくなりそうです。インターネットで、歴史がバレつつあります。つまらない質問に付き合ってくれて、ありがとう。

2

不正受給とか貧困ビジネスは誰でも怒ると思う

2人がナイス!しています

そうですよね~。そっちの方が大問題と思います。学校ではしっかり教えないから、気が付かないで、利用される人も沢山いると思います。 正義を振り回す人も、弁護士、司法書士等の広告見た事ないのかなぁ。 貴重な答え、ありがとうございました。よく分からないけど、それが民度なんですかね~。いつまで自己責任で、腹切りするのかなぁ

1

昔に比べて マッチョな人が減りましたね 昔の 富裕層は ナマポ叩きのような 弱いものイジメは 恥としていたし 昔の 貧乏人も 他人に頼るのは 恥としていたんですが 最近はそういうのが崩壊している気がします

自分は特攻隊で死んで、ヨメさん、アメリカ人と結婚してたら最悪ですよね。お国は自己責任で済ませばいいけど、辛いですね。残留孤児じゃないけど、中国人の方がでかい。様な気がして来ました。世間話になってすみません。ありがとうございました。

2

社会保障ですから遠慮せず受けてください。

2人がナイス!しています

1

別に生活保護に目くじら立てる事ないですが、 不正受給などは許せませんね! それは生活保護に限った事ではないです。 なんでも不正して利益を得ていれば許せませんよ!!

メディアが、ネタに不正受給ばかり、やってる気がします。フェアなら。メディアは、生活保護で救われた等、感謝してる等、やらないですよ。アフガニスタンとか何処に国があるかすら解らないのに700億援助ですか。不正受給は生活保護割合1.6%の中の0.3%位ですよ。先ず国民を大事にしてから、援助と思うのは、駄目ですか。生活保護受けたく無く、家族餓死とか、笑えないです。