103万円の壁について教えて下さい。夫の扶養内でパートで働いていて年収110万円になった場合、妻の支払う所得税はいくらくらいになりますか?

税金160閲覧

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/10/22 18:07

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

素早いご回答本当にありがとうございます。大変ためになりました。

お礼日時:10/22 18:25

その他の回答(1件)

1

配偶者の場合、税法上の扶養控除は103万円の壁でないです。 扶養控除等申告書は年収150万円(年間所得95万円)以内、配偶者特別控除も上限額は年収201万円(年間所得123万円)以下までです。 なお、「妻の支払う所得税」は3500円です。

1人がナイス!しています