視力Cって、メガネ必要ですか?

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/10/22 20:12

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

少し、遠くがぼやける感じ程度ですから、裸眼でも良いではないですか? Cでは「学校生活で不自由があるかも知れませんので、専門医の診察を受けて下さい」と言う案内です。 これがDになると「学校生活で支障があるはずだからメガネなどで矯正して来なさい」と言う催告ですからそうするしかなくなります。 学校での視力をABCDの4段階で評価する方式を「370(サンナナマル)方式」と言います。 Bなら教室の最後部の席でも黒板の文字が見えるが、Dでは一番前の席でも黒板に書かれた文字が判断できない、と言う合理的な評価方式です。 でも、これは学校教育の基準でして、強制される規則ではありません。 免許取得のような法ではないのです。

0

>視力C 数値が幾つかご存知? 何を簡素化したいのか? 誰が楽をしたいのか? 従来は0.1刻みだったのをA/B/C/Dなどと訳の解らん4段階化? 場化なんじゃないの? A…1.0以上。 B…1.0未満0.7以上。 C…0.7未満0.3以上。 D…0.3未満。 1.0以上は以下同文。 0.3未満も以下同文。 ~0.3と0.05が同じ扱いって…。 ┓( ̄∇ ̄;)┏ アナタの場合、上記の値らしいです。 0.7未満は視力矯正をしないと運転免許取得が出来ません。 それなりに見えるなら0.7の方に近いんじゃないの? 数cmの段差でコケたくないなら視力矯正をした方が良いよ。 (メガネ歴50年) <(_ _)>