女子ゴルフ、渋野選手 久しぶりに予選落ちしたそうですが、 全英で優勝後、アメリカツアーに参戦してから、イマイチの 状態が続いていましたが、

ゴルフ284閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。 渋野くんの投稿にはとても多くの方が読んでくれて、 回答もいただきました。 それだけ皆さん彼女に期待しているのだな、と思います。 実際、全英に勝ったのはマグレではなく、新型のアスリート ゴルファだという感動があったし、明るくさっぱりした性格も 好感が持たれていると思います。 つまりまだまだみんな期待しているのだから、 頑張って欲しいですね。

その他の回答(6件)

0

貴方がどの様な方かは存じませんが、少なくとも素人である私が渋野日向子さんの技術的な事に云々述べるのは適切では有りません、ただ頑張って欲しいだけですね。

1

アメリカツアーでは4日間のスコアが20アンダーでは優勝は難しい。 それなのに何故パーを取れるゴルフをやるのかね? 今日本の女子ツアーでも予選通過はワンアンダーを出さないと難しいセッティングだ、一日5アンダーを安定して出さないと優勝はない。 渋野のスウイング改造は正しい、何が正しいかと言えばハンドダウンが小さくなって姿勢が高くなった。そのことでスウイングアークが大きくなりゾーンが長くなったことで飛距離が出る。改造当初、足幅も広く前傾も深かった、しかし今はそれが修正されている、結果正しい。

1人がナイス!しています

1

あんたは渋野じゃねーんだから、わかるはずもないです。全ての技術であんたよりはるかに上なんだから、講釈はやめた方がいいです。

1人がナイス!しています

0

それは石川遼プロの強力な指導で変えたのですか、なかなか元には出来ないでしょうね。