ID非公開

2021/10/22 18:51

77回答

参観日って親同士の女子高みたいな感じ苦手だな。ゆっくり見てたのに、あー!久しぶりー!とか色々な雑談が嫌でも聞こえてストレスだった。うちの学校だけですかね。ホント疲れました。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご共感ありがとうございます。

その他の回答(6件)

1

どこでもそういう方はいますよね。 コロナで会う機会が少なくなった分、久しぶりに会うと長くなります。 私も、静かに参観したいので苦痛です。 まぁ、気持ちもわからないでもないですけどね。疲れます。

1

その親のお子さん達も、普段、授業中におしゃべりばかりしているんでしょうかね。いい大人がマナーも守れず、周りに迷惑かけてることも気づけないなんて、なんとも情けない大人達ですね。かえって、非常識なママ達だとハッキリ判明したことで、他のママ達は関わらないように対処出来ますね。

0

授業前後の廊下とかで喋るのは良いですけど、授業中にぺちゃくちゃ普通に喋る保護者がいて腹立ちました。 子供達が授業受けてるんだから黙れないものですかね。ほんと迷惑な保護者です。

1

あるあるですね。 雑談するなら教室から出て廊下なり外で話してくれって思ってました。 学校のプリントにも「授業中の会話は控えてください」って書いてあるのに... そういう人達って自分の欲を抑えられない(授業が終わってから話そうと思わない)んですかね。

2

分かります 小学校はまだマシで、 幼稚園時はまさしく女子高に戻った気分でした。グループがあって、カーストがあって… 年取っても女が集まると同じなんですね コロナ禍で募る話はあるんでしょうけど、授業中しゃべくる奴らはアホ。

2人がナイス!しています