人権問題を解決するのに関係する仕事につきたいと考えているのですがどんな職業がありますか?

職業 | 公務員試験56閲覧

ベストアンサー

0

特に同和問題について解決したいと思っていいます。大学の志望理由書に同和問題についてみんなに知ってもらいたい、解決したい、そのため公務員になりたいと書くのは変でしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

厳しい意見ありがとうございます。

お礼日時:10/24 18:10

その他の回答(2件)

1

公務員は基本的に法律に準じて仕事をします。 個別で対応するときに多少あなたの倫理観を反映できるかもしれませんが、現状の法令や制度から逸脱したことはできません。 本気で人権問題と向き合うとなると、政治絡みの問題も発生するのでますます公務員には向かないと思います。 NPO法人を立ち上げましょう! ですが、人権問題といってもとても幅広いので、もう少し絞った方がいいと思います。

1人がナイス!しています