ID非公開

2021/10/23 0:03

1212回答

旦那に怖い思いをしてることを理解してもらえないです。 旦那はロードバイクが好きなのですが、私もサイクリングくらいならやりたいと思い、一緒にやろうとしましたが、

ベストアンサー

0

その他の回答(11件)

1

嫌なら一緒に走らなければ良いし、希望が有るなら旦那に任せず自分が主導するべき。 偏見かもしれんが、コレ思い出したわ。 男性「夕食、何、食べる?」。 女性「お任せしますぅ~」。 男性「じゃあ、○○○に行こうか」。 女性「え~○○○はちょっとぉ~」。 男性(・・・なんだ、こいつ)。 みたいな話で、旦那に任せっぱなしで文句を言うのは不公平、今の時代ネットで自転車の知識やルートの情報なんて幾らでも出てくる。 男性「サイクリング行く?」。 女性「お任せしますぅ~」。 男性「じゃあ、国道走るか」。 女性「え~国道はちょっとぉ~」。 男性(・・・なんだ、こいつ)。 ってなるより。 男性「サイクリング行く?」。 女性「この道とこの道を走って、ここに行く」。 男性「でも国道の方が・・・」。 女性「異論は認めないっ」。 男性「お、おう」。 の方が解決する。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/23 19:14

国道は怖いと伝えても無理矢理させようとする旦那に、怖いことを分かってもらうには?という質問です。

4

>どう言えば 「強い態度に出る」 です 旦那は自分では全く怖くないので、あなたがどれだけ怖いか通常の言葉で説明しても事の深刻さが全く伝わっていません。 伝わっていないので大丈夫だと言います。 (ここの回答者にも伝わっていないため、「わかってもらう方法」ではなく「怖さになれる方法」を回答している人がいます) 怖くて無理なことをはっきり伝えるため、日本人的謙虚さを捨て断固とした態度と言葉で臨みましょう。

4人がナイス!しています

2

残念ながら、クルマの運転が怖かったら、自分で運転してのドライブが無理なように、自転車で車道を走るのが怖ければ趣味としてのサイクリングは無理です。 旦那さんに、幹線道路を極力通らないルートを考えてもらいましょう。 それを嫌がる旦那さんなら、一緒のサイクリングはあきらめましょう。

2人がナイス!しています

1

自分の希望を言ってみましょう。 聞いてくれないなら別れましょう。 他のことでも強圧的な態度を示す。 不愉快なことが多ければ別れましょう。 不満も口にできない。 既に公平な人間関係といえません。修復も難しいでしょう。 別れましょう。 自分で道を調べて1人で行けるところに行きましょう。 気持ちいいですよ。自分で計画したことなので達成感もあります。 少し遠くに行けるようになると、どこにでもあるラーメン屋さんのラーメンもおいしく感じますよ。 自転車はママチャリでもなんでもかまいません。 夫婦だからと何でも従う、同じ行動をする必要はありません。 質問者さんは1人の人間として楽しい人生を送る権利があります。 別れることも考えながら行動してください。

1人がナイス!しています

2

ご主人は職業病でないですか? 「怖い、嫌だ」が通用しない職場でそれ 通行量過多な道をサイクリングは、普通はしないですね なぜなら、危険というよりも、自動車音で自転車の良さが失われるから つまり、ご主人は素人なんでしょうよ よって、 「よ!、素人!、征夷大将軍!」 と、褒め馬鹿言葉を与えましょう 「玄人に聞いたら自転車運転としてはなっていないらしい」 「道端のヤンキーと同じらしい」 「お前、なに考えてねん!、アホんだら!」 とでも申されて そういう人は自尊心を傷つけられると考え直すのが一般的、ただし、質問者さんがこれをできるかどうかが問題ですね だれかに頼めばどう? 例) 町内の土建屋のオッサン 自治会長 会社の社長 ちょっと離れたところに事務所がある暴力団組長 などなど サイクリングの良さは、こんな道↓ばかりを行くことですね

画像

2人がナイス!しています