アメリカでは豚の腎臓の移植実験に成功したと報じられています。

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

透析患者です。 どの位の持つのかが問題だし、臨時でしょう。 自分なら希望しません。 少しの期間ならば、免疫抑制剤を大量に使い、使えたとしても、 薬の影響で、体に別の障害出てくるでしょうね。 あくまで、緊急的だと思いますよ。 それより、日本では脳死を判定できる病院、 医師を増やす方が早いと思います。 臓器提供を希望しても、ほとんど叶えられていません。

回答ありがとうございます。日本の臓器提供が進んでいないことは聞き及んでいますが、それが脳死判定できる病院の数が少ない理由とは知りませんでした。街を歩けばあるはあるは個人病院の宣伝や看板の多い事、ものすごい数ですが? 臓器を提供する側の人たちは多くいるのでしょうか? 事故死した際の臓器提供は皆自分から進んで登録しているのでしょうか?

0

拒絶反応が少なく、ちゃんと機能すれば問題は無いです。 ただ豚の寿命は15年位なので、それ以上の耐用年数が得られるのかは不明ですけど・・・・

回答ありがとうございます。豚の寿命が15年とは良い指摘をいただきました。ところで日本ではこの手の豚を使った臓器の移植は研究されているのでしょうか?