ID非公開

2021/10/23 3:42

55回答

太ってない方、普通に痩せている方に質問です。 例えば、身長から体重を引くと105より数値が大きい方に質問です。

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/10/23 4:00

夜遅くでも、食べたいと思ったら、カップラーメンでも何でも食べちゃってますか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

羨ましい限りです。

その他の回答(4件)

0

背が高いから代謝が高いだけです。 最近は太ってきたのでカロリーを少し気にしてますが、基本好きなように食べてます。

0

私の場合、少食なので我慢することなく好きに食べても体重は変動しません。 ただ、糖尿病家系なので健康のために炭水化物や甘いものを控えめにしようと努めてはいます。 お菓子や炭酸飲料、ジャンクフード等は可能な限り摂取しません。 痩せ型の友人たちと食事に行くと少食な子が大半で、たまに大食いだけど太らない体質の子がいます。 体質を変えるのは難しいですが、少食になるのは簡単です。 毎日、少ししか食べないように意識すれば胃が小さくなって、少食になれますよ。

0

人によります。 体質的に太りにくい方もいますし、逆に太りやすいから努力して細さをキープしている方もいると思います。 それと、食への執着度なども関係していると思います。 私は身長-体重=120くらいですが、夜中にカップラーメンを食べようなどの思考にはあまり至らないです。カロリーはあまり気にしたことがありませんが、飲み物は清涼飲料よりもお茶やコーヒーを好みますし、夜中にカップラーメンのためにいちいちお湯を沸かすのが億劫なので、空腹な時はお手軽で美味しい納豆や豆腐やキムチを食べます。 空腹状態を放置して就寝することも多いです。基本は食後5時間以上経過してから寝ます。

0

最低でも週2回走っています。 1回10km、月で80kmを自分に課しています。 食事制限はしませんが量は気にしています。