ID非公開

2021/10/23 7:54

33回答

タブレット端末とノートパソコン…

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

流石です ありがとうございます

その他の回答(2件)

0

OSとか色々。 ざっくり言えば、タブレットはスマホの大きい版 パソコンはパソコン タブレットはスマホの大きい版なので、OSもスマホと一緒ですし、出来ることはスマホと同じです。 通話機能のないスマホですね。

1

つい最近も似たような質問がありましたね タブレットは色々な解釈がありますが、タッチ入力機能を備えた板状のコンピューターでキーボードなどのないポータビリティの高い機種を指す場合が多いでしょう。 スマホなどもタブレットですが、もう少し大きいのを指してスマホは入れない場合も多いと思います。 キーボードとマウスが無いので大量のデータを入力しようとすると、少なくともおっさん世代では苦手な人が多いでしょう。 たまにタブレットでものすごい速さで入力する人がいますが、多分キーボードに慣れれば、さらに恐ろしい速度で入力できるかも? タブレット機能がついたPC(キーボード付き)もあり、キーボードを外すか隠すかしてタブレットモードにもできるのが大半だと思いますが、よほど簡単な操作でなければ、好んでタブレットモードにする人は少ないと思います。 相手にも見せて使うなどの場合には便利ですが、それ以外は私のように画面をタッチするのはほぼ画面を掃除するときだけの人も多いと思います。 (何のために高いタブレットモード付にしたのかわかりませんけど、画を描くときだけはおっさんレベルの人にも便利です) タブレット専用機はそもそも、OSがパソコンのように自分でデータを入力したりデータ処理向きの仕事をほとんどサポートしていません。 スマホでもExcelやWordが使えますが、非常時くらいにしか使いません。 単純なデータ入力ならクラウドに対応したメモのアプリの方が便利です。 プログラミングもタブレットでは難しいです。スマホ用のアプリもPCで作るのが普通です。 ただしタブレットは携帯性に関しては便利です。 始めていく場所でも昔はどうやって行っていたのか、思い出せないくらいスマホに頼っています。 8インチのタブレットも持っていますが、確かに近いところが良く見えないおっさんにとって便利ですが、持ち歩くにはやはり大きいです。 主に車での操作用です。 生活に密着した使い方では スマホ > 8’タブレット >> PC 仕事では PC >>> 8’タブレット,スマホ です。 8’クラスのタブレットの出番は少ないですが、近いところが良く見えない人にとっては、ありがたいかも(値段も安いので格安SIM入れて使ってます)

1人がナイス!しています