ファイナンシャルプランナー3級の勉強について。

補足

記入するのを忘れました。③のオススメの教材も教えていただけますか?メルカリ等で購入も可能なので大手予備校の教材でも大丈夫です。U-CAN、TAC辺りでしょうか?

ベストアンサー

0

テキストは最初から2級と3級を取得する予定でしたので、一つになったものを使っていた記憶があります。過去問は今は過去問道場のサイトが便利でいいと思います。(ITの試験では過去問道場シリーズにお世話になりました)隙間時間にスマホとかでもできるかと思います。 https://fp3-siken.com/kakomon.php 以上、参考になれば幸いです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

お礼日時:10/28 19:27

その他の回答(1件)

0

下の回答者様もおっしゃられている通り 2級まで③で問題ありません。 難易度の感じ方は当然個人差があると思いますが 個人的にはFP2級が簿記3級と同レベルかそれより易しいくらいの 難易度かなという感じでした。 オススメのテキストですが、おそらく受験生の大半が使ってるのが TACの「みんなが欲しかった」というテキストで 自分もこれを使って勉強して2級まで取得は出来たのですが 正直自分にはあまり合わず、途中何度か挫折してしまったので 世間の評判で判断するのではなく 自分に合いそうなテキストを買えば良かったな、と思いました。 なので、ある程度大きな書店に行き 実際自分の目でテキストを見て自分に合いそうだと思う テキストを選ぶのが1番良いかと思いますよ。