VBAについて、学校の課題なのですがプログラムの書き方がいまいちわかりません。 If文を使うのだろうなというのは考えたのですがどのように組めばいいでしょうか。有識者の方教えていただきたいです。

画像
補足

狐は無視すると書いてあるのでElseを用いて条件指定でしょうか。

Visual Basic | Excel128閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

SelectCaseもMagBoxもよく使いますので、まる写しではなくしっかり理解してください。 特にMsgBoxは会話形式のプログラムには必須です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:10/23 22:23

その他の回答(1件)

0

こんにちは。 Sub exer52b() inuneko "犬", 5 inuneko "猫", 3 inuneko "狐", 4 End Sub Sub inuneko(animal As String, x As Integer) Select Case animal Case "犬" v1 = "ばう" Case "猫" v1 = "にゃあ" Case Else v1 = "" End Select If v1 = "" Then Else v2 = "" For i = 1 To x v2 = v2 & v1 Next MsgBox v2 End If End Sub