ID非公開

2021/10/23 12:08

22回答

私は学生で扶養範囲内なのですが、学部的に実習が多く、またこのご時世なので実習前後は自粛期間があって1ヶ月シフトに入れないこともあり、中々お金が稼げません。そして私は2年間は親が学費を支払ってくれて、後の

税金 | 派遣、アルバイト、パート52閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

2

ID非公開

2021/10/23 13:21

2人がナイス!しています

ID非公開

2021/10/23 13:24

20万円・・・ というのは 確定申告の例外規定です 合計所得金額が48万円以上あって 確定申告が必要だけれども 事業所得等の所得金額が20万円以下なら 確定申告は不要(免除) になる ということです 48万円以上あるのですから 確定申告をしなければ 住民税申告が必要です

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても具体的でわかりやすい説明をしていただきありがとうございます!

お礼日時:10/24 21:17

その他の回答(1件)

1

いまはどんな奨学金を月いくら借りていますか? 学費は2年間親御さんが払って、残りの2年間はご自分で払うのは難しいのではありませんか?半額にして、4年間払ってもらうことはできませんか?その分、あなたが奨学金を借りればいいわけです。アルバイト収入で補うのは無理がありますよ。 ネット副業で何をするつもりですか? 雑所得20万以上稼ぐ予定ですか? よく間違えられる103万は所得税のかからないに収入。住民税はそれより低いのですよ。あなたの住民票のある役所で確認してください。100万以下の市町村もありますから。 また、103万をこえると親御さんが扶養控除を受けられませんから、要注意です。

1人がナイス!しています