日本語とそれ以外で、一ヶ国語か二ヶ国語か三ヶ国語以上で話せる様になった方は独り言話したりして忘れない努力してますか? 前韓国人から私は独り言話す方法で、忘れなくしたと話している人がいました。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

有り難う御座います。 やっぱり独り言は必要ですよね。 有り難う御座います。 現地のサイト読むとかは思い付きませんでした。

その他の回答(2件)

0

話さなくなると忘れてしまいます! 独り言でも、毎日、何かを話す事が身に付いた語学をキープすることなんです。 転勤族で色んな国を回り、現在韓国で暮らしてます。 日本語を使うことが無くなりました。 独り言どころか、頭の中でも韓国語が自然と出てきます。 ところが、母国語の日本語をあれ、なんていうんだっけ?と思うことが増えました。 そこで日本語忘れないように知恵袋やってます。 韓国の前は中国にいて、今も中国語は聞き取れるのですが、話すイントネーションが 「韓国人が話すみたいな中国語を話す日本人」 と、この前言われました。

有り難う御座います。 話さなくなると絶対忘れますよね。 忘れたと話す人は沢山いますし。 独り言会話大事です。 韓国は日本語比較的通じる国ですが、忘れてしまうのですね。 中国にもいたのですね!

0

1日最低でも、15分は勉強するようにしていますよ(^^)/ 通勤中・通学中に「電車やバスの中」で勉強するのが最適ですね(^^) ちなみに私は「英文科」を卒業しましたが、 中国語にのめり込み、英語の勉強をやめてしまったので、 いつの間にか「中学校レベルの英語」すら出来なっていました(>_<)

有り難う御座います。 良くある程度話せる様になった人は、初級編の勉強する本とかは必要ないと話す人いますが、たかをくくると話せなくなりますよね。 毎日勉強はやっぱり大事ですよね。 有り難う御座います。