古いプラグを抜こうとしたら、上から見える先端がかけてしまいました。

補足

皆さん回答ありがとうございます! 無事解決しました。 回答者全員に感謝いたします! ベストアンサーはシステム都合上1人だけなので、最初に回答して頂いた方にいたします。

車検、メンテナンス | 自動車145閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 工場に駆け込みました。。助かった。

お礼日時:10/23 17:29

その他の回答(10件)

0

プラグレンチがプラグのボルト部にはまらないと空回りします。碍子がかけているならガムテープなどで邪魔になる「かけら」を取り出す必要かあります。古いプラグはネジ部が茶色になり固着しています。プラグレンチ+エクステンション+Tバーかラチェットレンチで柄の長い工具で瞬発的にショックを与える方法でやると緩みます。プラグキャップが入らないということは電極も曲がっていたら中心にくるように修正してから・・・しかしなにか相当ムリなことをしなれれば曲がらないと思うが。

0

使ってるのはプラグ対応のソケットレンチですかね?六角ですか?12角ですか? 六角をお使いでしたら良いですが、12角は舐める事が多いので、出来るだけ六角をおすすめしますよ!

0

>プラグソケットは固くて回りません。 ソレを回せばいいだけでは? 必要なら工具とか買って来た方が、結局は安く済むかも、、 「プラグレンチ」って、「ラチェットレンチ」の事かな?

0

まずプラグホール内を目視する、見えないのなら鏡使用。上から見える先端と言うのは碍子の事であろうから、先の長いプライヤーか、ゴムホースで抜き取る、芯の銅線が邪魔をしていたら、さあ、難しくなってきたぞ!。ムンズとつかんでねじ回して、切り離すしか方法は無かろう。さあ、これでレンチが嵌まって一件落着。