ID非公開

2021/10/23 16:06

66回答

車のエアコンのフィルターは

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

絵付きの写真わかりやすかったです。 最初に回答いただいたのと、写真わかりやすかった 為にベストアンサーに選びます。 ほかの方の回答もカビの恐れがあるとの ことなので交換しておこうと思います。 車検時なら少し安いそうなのでありがとう ございました。

お礼日時:10/23 16:40

その他の回答(5件)

0

個人的にはそのフィルター次第な気がします。例えば備長炭とか織り込んであるようなものはそれの効果が1年とか2年で切れるので、フィルターとしての寿命というよりその付加効果の方の寿命が1,2年だと思います。 なので付加効果が元からないものや、付加効果を気にしないなら、目視で汚れなどなければ、目安とかパッケージに書いてある寿命以上に使っても問題ないと思います。

0

地域性あります、都会のフィルターは汚れません。 年数より走行距離です。 なので、外して目視判断。